
  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



クリスマス会★

今日は、いつもお世話になっているぬくぬく広場のクリスマス会でした。

前日に、5組のママと子で集まってケーキを作り♪
我が家初の人口密度。
賑やかでしたw

土台を作って型抜いて、当日また早めに集まってデコレーション♪
ツリーケーキ☆


皆で自画自賛してました。
(´∀`)

クリスマス会は三人の先生が歌を歌ってくれたり、人形劇をしてくれたりして、子供達も楽しんでました。

皆真剣に見てたし。
(´ι_`)

お昼ご飯中に先生が「あれ!?何か音しなかった!?」

え?何?(ザワザワ)
(゚p゚;)

「皆!今さっき、サンタさんから皆のプレゼント預かったよ〜!」

なんとwww

先生からのまさかのサプライズ。
でもママ達が手を止めて「何?なんなの?」となっていても、子供らは必死でご飯食べてました。ォィォィ

先生がオヤツのプレゼント配ってくれて、焼そばに必死にかぶり付いていた子熊もそこでやっと「おやつっ」と気付いたみたい。
可愛くラッピングされたオヤツみて「くりすますっ」と言ってました。

その後は皆でケーキ食べておやつタイム。
大好評でしたw


楽しいクリスマス会でした♪
(´∀`)

今年も皆、健康で何事も無く年を越せそう。
来年もよろしくお願いします。
(・ω・)



じいじ、ばぁばからの早めのクリスマスプレゼント。

12インチの自転車☆


私、押す&ハンドル操作。
本人、乗るだけ。

めちゃ疲れますが、三輪車と違って押しても怒らないので贅沢は言いません。



作ったケーキのレシピ
★ツリー型クリスマスケーキシフォン★
■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/1004065

■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/1004065
25日も焼くんだぜ!

白い方は一人のママが歯医者で本に載っていたのを写メしてきてくれたのを必死で見て焼きました。

皆で1つの物を作るのも久しぶりで、こっちも楽しかった。
(^p^)



★子熊
もう殆んど普通に会話ができる。

自転車に乗っていれば
「寒くない?」
「さむくないっ、かぜきもちいいねぇ!」

「いいてんきだねぇ」

「はやいねぇ!」

坂道では
「ママがんばってー」

買い物や散歩では
「てぇつなごうよ〜」
「こっちおいで〜」(手招きしながら)

お絵描きしていれば描けた絵を持って
「みてみて〜かけたよ〜」
と台所まで私に見せに来てくれる。


この成長っぷり…。
(゚Д゚)

2歳児ってスゴい…。


メモ
白菜が苦手。
カレー大好き。

紫陽花♪

植物3日
★イッス〜
子熊さんの最近のお気に入りが『みいつけた』。
コッシーもやっと覚えた。
その中の歌『♪なんかいっす〜』がマイブームらしいです。

椅子に座っていたら
「♪たつー」(゚∀゚)゙
と言っていきなり立つ。

そこから続きは私が歌わないといけないんだけど。
またそれでしっかりノってしまう私も私なんだけれども。

「♪膝にのったら飛行機だ〜」
のところで相方の膝によいちょと移動し、「え、何すんの?」と思っていたら、ちゃんと飛行機をしてました。

今は最後の「ベリーナーイス☆」を訓練中。

アリゴリズム体操も相変わらず好き。
♪手をよっこに〜
♪すって〜はくのが〜
辺りはちゃんと踊ってる。
可愛いなぁ。


★夜ご飯
今日は相方のリクエストでハンバーグ。

後は昨日の残りの豚キムチ焼きそばや野菜炒めやら。

相方が子熊連れて実家に行っててくれたので久々に頑張った。
ポテトサラダなんか作っちゃったり☆(普段から作れ

たまに頑張ったのでめちゃ誉めてもらえました。

…平日はスミマセン。
(-ε-;)



植物4日
★紫陽花
親子三人、宇治の三室戸寺へ紫陽花を見に行って来ました。

お昼にカレーが食べたくなり(またか)、宇治へ食べに行き、そのまま三室戸へ。

相方の職場が三室戸なので、そこに車を置いて歩いてお寺へ。

子熊はさっそく「なに?」連発。

ただの溝だ。ミ・ゾ。

「きれいね〜」

お花大好き。(人様のお家)

まだ寺にもついていないのに。道のりは遠い。



三室戸寺前は結構な人が!
駐車場も入り乱れていたので車で来なくて正解だったわ。

入り口でお金を払っていざプシュー
(大人¥500)

でもやっぱり、境内までの道もなかなか進みません。
(´Д`)

水が流れているのを「みず、みず」と眺める。


…コロボックルがいるラブ

そんな子熊を放って母は上から見える紫陽花をフライングでパチリ☆

一面アジサイぴかぴかぴかぴか

道端の紫陽花を見て「あじさいっ」と言うので「この先にもっといっぱいあるから早く行こうぜっ」と促し、やっと紫陽花畑の中へ♪

キレイ揺れるハート

青や白が好きだけど、赤も良いです。

子熊も、「あじさいっきえいねっ」とはしゃいでました。

うん、「アジサイ」を覚えさせておいて良かった。
(^p^)

杉(?)も良い感じ。

三室戸寺にはアジサイは一万株。ツツジは二万株あるんですと。
オマケに蓮もあるらしい。
知らなかった!
行かなきゃ!
(゚∀゚*)←蓮好き

最後はやっぱりオヤツ。

フワフワかき氷♪

紫陽花畑のど真ん中にもお茶屋さんがあったんだけど、高そうだったのでお寺の外で売ってはったおじさんから購入。

子熊は最初は食べたけど途中から「いやの」と食べなくなり、私が一人で食べました。
ウマシ!
(´ι_`)

最近遊びにいくのは買い物ばっかりだったけど、こんなのも良いな。
マイナスイオン存分に吸った感があるわぴかぴか


★歯磨き
最近お風呂で磨かせてくれなくなったので、上がってからリビングで磨く事に。

嫌がるので腕を足で抑えてやったら大泣き。
やっぱりか!
(゚Д゚;)

虫歯になると困るから!
とは言いつつも、毎回これだと可哀想だな。しんどいし。
明日からまた別の方法考えよう。

フリマ

★朝ご飯
パンが余っていたので、久々にフレンチトーストを焼きました。

目玉焼き食べられたし、大丈夫だろ☆
と子熊さんもパクリ。

どこ見てるんだろう。

分厚く切りすぎて一切れでお腹いっぱい。
欲張っちゃいけないね。


★フリマ
今日はお友達のbibiさんが出店すると聞いていたフリマに友達と行って来ました♪
ゆっくり見たかったので、子熊と相方は実家に預けて来ました。
フハハ…(´ι_`)

建物の中のホールみたいな場所であったんだけど、始まって間もないのに既にかなりのお客さんが!
同じ建物でバレエの発表会もあったからかな。

bibiさんのお店も人だかりが。
お疲れ様です。

お友達と出店されていたんだけど、可愛い手作り小物がいっぱいラブ
手作りのレベルがスゴいぴかぴか
ちゃっかりbibiさんの作ったスカートを子熊にゲット揺れるハート

他にも雪平鍋(偽物:笑)やステンレスの物干しやら安く買えました。

ゆっくり買い物が出来るとか素晴らしい。

帰りは現地でバッタリ逢ったママも連れて皆でうどんを食べにモグモグ
地元では有名なうどん屋さんらしいんだけど、20年以上ここに住んでいる私は初体験でした。
すごく美味しかったので、今度は家族で来たいな。


★さっそく試着
実家に帰ってMAXの笑顔で迎えてくれた子熊をギューっとして充電。
離れられると嬉しいけど、やっぱり寂しいんよね。

子熊も実家はスッカリ慣れてとても良い子してるらしい。
良か良か。

そんな子熊にさっそく買って来たスカートを着せてみました。









ラブ
ラブ
ラブ
(´∀`*)

お義母さん達にも大好評ぴかぴか
ありがとうbibiさん☆
形も可愛いし生地の柄も良いし、子熊が着たら言う事無しじゃないか!(親なんとか)

新作も期待してますラブ


★帰宅…あれ?
家に帰宅〜♪
と思いきや、ずっと雨だったので実家でも部屋で賢く遊んでいた子熊さん。

家に入りたがらず。
(´ι_`;)

仕方ない、と傘を持たせカーポートの下で遊ばせる。


でも、
私、いける!

とでも思ったのか、道へと出て行く子熊。

やはりダメか…とウッドデッキ用の長靴を履かせて外を散歩する事に。


子熊さん!
傘はねっ、縦に!
上にして持って!

それ濡れるって!

少し歩いて満足したのか、帰ってからはパパとお絵描き。

おぉ!
小さい丸が描けるようになってるぴかぴか
スゴいじゃないか子熊さん!


★夜ご飯

◆鮪アボカド丼
◆さつま芋と玉ねぎの味噌汁
◆豆(実家から頂いたので名前不明…)とエリンギのバター炒め
◆春巻き(お惣菜)

手前の野菜炒めは…何だろう。
忘れました。

アボカド大好き。
子熊さんは普通のご飯で。
豆をパクパク食べてました。


★またまた
ご飯を食べ終わったら、またお絵描きを始めた。
ことちゃんを(うろ覚えで)描いたら喜んでました。

ことちゃんっ

最終的にはうーたんとわんわんも描かされる。

子熊さんも、何かを一所懸命描いておられる様子。

何かはわかりませんが。


見られてると集中出来ないじゃない。
とか言われてそうだわ。

いつの間にクレヨン持つのそんな上手になったんだろ。

相方「(持ち方)教えたん?」
私「いいや」

子供ってやはり、勝手に育つのね。

奈良へ

やっとこさの日曜日。
パパもいて子熊もご機嫌。

髭剃りにお邪魔中。


朝ご飯、ホットケーキ焼いたら焦げた…。
(´ι_`;)

でもぱくぱく。
味は二の次。


★イオン大和郡山店
さて何しようかー
どっか行く?

とワンピース観終えてダラダラしている時に「久しぶりに樟葉モールは?」とか言うてたら「大和郡山のモールに行こう」って相方が言い出し、急遽奈良行く事に。

なんでも、相方の職場の女の子が建設中のモールを見て、
「スタジアムでも建つのかと思った」
とか言っちゃうぐらい大きいらしい。

んならば、どげんなもんか見に行こうかー

って事で行って来ました!


「多分この道を走って行った先にあるはず」
なーんて言う相方の言葉を半ば信じて走る事一時間ちょっと。

無事に到着!


何このデカさ。
(゚Д゚)

確かにスタジアム…!
ビッグ!
The most!(意味不明)

「デカっっ!!」
と駐車場から相方と二人でおののいていれば、子熊も
「でかぁっ」
と真似してました。(笑)


着いたのは12時半と丁度お昼時食事
ピークタイム。
混んでるだろうがご飯にしよう。
子熊様がお怒りだ。

レストラン街をさ迷っていると、前に滋賀で食べた自然食の食べ放題(重要)なお店が!
一番奥にあったせいかそんなに人も並んでいなかったのでそちらに決めました。
子熊が食べられるのも沢山あるし♪

相変わらずモリモリ食べる。
可愛いです。


お腹が一杯になったところで店内をぐるぐる。

でも広すぎて広すぎて、とても私たちの手に負えるもんではありませんでした。

何もこんなに広くなくても良いのに。(コラ)

イオン儲かり具合が怖いですね。


そんなこんなで、
走り回る子熊は相方に任せ私は買い物♪
\(^o^)/

日曜くらい子供と触れ合わないとね。

「イヤのっ」
と言って床を這う子熊に相方は困る焦る。

面白いw(酷い嫁だ)
(´∀`)


そんなこんなで、

★買った物★
オママゴトの野菜。
磁石でくっつくタイプ。

桃の中には種まで(笑)

子熊のカバン。

ヴィレッジヴァンガードで相方が持たせたら二度と離さなかったので買ったと言う。
でも安かったしサイズもピッタリなんで意外と良いです。

砂場セット

やっぱりRODY君ぴかぴか


これは私の。
オイルポット、水筒、ムーミンコミック。

水筒と本は大好きなヴィレッジヴァンガードでラブ
オイルのコレ使い易くて良いです。

やっぱり買い物に行くと、子熊の物ばかり買ってしまう。
だって可愛いんだもの。

相方が子熊に振り回され疲れて来たので、さぁ帰ろうかとしたところで何やら発見。

テレビで観た事ある!
Σ(゚∀゚)

普段お世話になっている実家へお土産にラブと言う名目で買おうよと相方を説得。
勿論私が食べてみたかったんだが。

見た目は小さいドーナツ。
可愛いぴかぴかぴかぴかぴかぴか

でも食べてみれば…、
普通にレアチーズケーキの様…な。

あまーーい。(´Д`)

あんなに並ぶ程の物なのかい。
ふーん…そうかい。(やめなさい)

でもセットで一緒になってたチーズリング(だったかな)は美味しかったですw
(^p^)

ちょっと大きすぎるし、もう来ないかな、と別れを告げて帰宅。←

やっぱりイオンモールで一番好きなのは草津かな!


★夜ご飯

◆豆ご飯
◆鮭のムニエル
等々。←

疲れてたけど珍しく付け合わせもちゃんと作ったぞ。
色々食べてお腹そんなに空いていなかったので、鮭を子熊と半分こ。


★椅子
自分でよじ登って座ろうとして危ないので、ベビーセット(だったかな)を外してもらいました。

自分で少し楽に座れる様になってご満悦w

少し大人の階段を上ったかしら。


さっそくムーミンで人生勉強中?

ムーミン、深いよね。


ドーナツメーカー

ドーナツメーカーを買(って貰)いましたラブ

今日は相方も休みだし、朝御飯にさっそく作ってみました。

実家でお義母さんと作った時はスプーンで型にいれたのでやりにくかったんですが、今回は生クリームを絞るので挑戦。
キレイに出来ましたぴかぴか

風邪引いて昨日は食欲が無かった子熊もパクパク。
指輪みたいに指して食べてました。

「おいちーねぇっ」
「おいちいっ」連発。
うんうん。よかばいラブ
(´ι_`)

小麦粉と砂糖が足りなかったりと色々分量めちゃくちゃでしたが美味しかったです♪
(´∀`)


さぁ、相方と子熊は実家に行ったし、今から掃除します。
-ε-)゙

パン焼き器

★ついに
我が家にパン焼き器が来ました!
チャッチャラー☆

勿論、ロゴが好きなPanasonicさんですぴかぴか

さっそくラブ

おぉ〜出来てる〜!

中はモッチモチ。
耳はパリパリ。

美 味 し い ラブラブラブ
(^p^)

これでもうパン買いに行かなくて良いし、美味しいし、万歳☆
\(^o^)/

メロンパンやパスタ・ピザ生地にお餅まで出来るらしい。

なんて出来る子なんでしょう!
これから頑張って頂こう。

子熊は付属のミトンに喜んでました。



フォフォフォとでも言い出しそうです。
v(o_o)v

パンも「おいしいっおいしいっ」と言って食べてくれましたぴかぴか

それはそうと、電気屋に予約注文した時は「人気なんで、5月末か6月までは入らないです」とか言われていたのに、意外と早く来たのでビックリ。

実はお金を用意していなかったんだよ!
来月の給料をあてにしていてすみません。
カード様の力をお借りしました。

なによ。ちゃんとあるんじゃない。
(´ι_`)


★あのCM…。
グルグルグルコサミン♪

はい。それだけです。


★夜ご飯
お友だちから貰った豆で豆ご飯♪

◆豆ご飯
◆豆腐ハンバーグ
◆味噌汁
◆豆と高野豆腐の炊いたん(実家からw)
◆トマトやら胡瓜やら

豆だらけでした。
(´ι_`)

炊いたのは実家から頂きました。美味しかったw
豆ご飯は水分が多かったのか少しベシャッとしてしまった…。
でも相方も子熊も気にせずパクパク食べてました。
よしよし。

IKEAへ

植物4日
噂のIKEAに行ってきました。
やっと!
\(^o^)/

頑張って朝8時に出たら渋滞にも引っ掛からず、9時に着けました。

オープン何時?え、10時半?

(´ι_`;)

車の中でまったりして、いざ!
入り口のエレベーター前で待っていると子熊はグズグズ。


でも回りを見ると、同じ年くらいの子供は皆グズグズ言って抱っこされてました。
一緒だのう。
(^p^)

中はとても広かったです。
成る程、最初にショールームを見るのね。え?紙と鉛筆いるの?何で?
なIKEAド初心者な私でしたが、相方が情報収集をしていてくれたのでなんとか見て回れました。

子熊はショールームなぞつまらんとグズグズでした。
そら託児所があるわけだわな。
(´ι_`;)

と言う事で、買った物です。

↓↓

★木のおもちゃ
数を数える練習?

¥2000くらいだったような。
回したり玉を移動させたり運んだり。


★水筒入れ
今日一番の収穫と思われる。

開店前に、敷地内でやっていたフリマで発見。
今までナイロン袋に入れていた子熊の水筒にピッタリ☆
¥600也。
ってIKEAじゃないなこれ。

★おままごと道具
子熊の。

どれも本格的!
ちゃんと使えるんじゃ!?と思う物ばかりでした。
もっと欲しかったけど我慢しました…。
カップホットコーヒーのセットは「危険割れるので8歳以下には与えない」と書いてあったので、ロフトで寝かせておきます。

★カラフルな食器セット

キッズ用のお皿とカップとカトラリー。
もう一個は開いた袋の口を留めておくあのパッチン。←名前知らない
どれも¥400くらいでした。

★ザル

この、干してあるやつの下になっているのです。
野菜を洗ったり、お皿を干したり。
以外と便利です。
(´∀`)

★電気
シェードが蝶々で可愛くて安かったんです。

が、
就寝時、絵本を読んだ後に消して真っ暗になったら子熊が嫌がったので、今まで付けていた豆電球が点く方がいいみたいなので一日にして別の部屋へ…。
残念。

★ミィのTシャツ
私の。フリマで¥500ぴかぴか
写真も無いとか。

以上です。

おままごとのキッチンも欲しかったのに、悩んでいる目の前で売りきれたと言う…。

アーン(ノД`)汗

これだけ買っても諭吉先生一人でお釣りがきました。
安いのは安かったです。

でも、……一回行けたらもういいかも。

ご飯を食べるところがメニュー少ないし美味しくな…ゴニョゴニョ
(´Д`)

行くなら子熊のママゴトキッチンが欲しくなった時だな。

帰りも14時くらいに出たら楽々で帰れました。

よしよし。


植物5日
何やら風邪気味な子熊を実家に預け、相方とジャスコへ。

無印が10%OFFなんだ!!
(-ε-;(´∀`)プシュー
↑相方は道連れ。


欲しかった子熊の長靴やら夏用の帽子やら買いました。

そしてコレ!!

RODYくんの浮き輪!

去年見つけて、
次来たときに買おう〜♪
なぁんて思っていたら売り切れたのか二度と見る事が無かった浮き輪。

今年またこうして逢うとは!
見つけて迷わずレジへ連れて走りました。

これにのってプールにプカプカ浮いている子熊とかちょう可愛いんじゃないだろうか。(また始まった)
楽しみだわ。


長靴、お気に召した様子です。
畑仕事にでも行くのかな?

滋賀へ♪

今日は髪を切りにお隣の滋賀県へ。

切って貰っている人がずっと一緒な我がコンビ。
その美容師さんが独立して滋賀に店を出したので、3・4ヶ月くらいに一度のペースでお世話になっています。
滋賀と言っても石山なんで京滋乗ったらすぐ。
が、名神と繋がったせいか、最近はあのガラガラだった京滋も混むぜまったく。


★渋滞の中で朝ご飯
やっぱり宇治のインターから混みまくっていた京滋。
早く出て良かった。
そんな車の中で朝ご飯。

良い態度ねお嬢さん。
パンを口いっぱいに詰め込んでました。


★断髪
予約時間に5分遅れましたが無事到着。さっそく相方を切ってもらって私の番。
…の前に、子熊ですラブ

チョロッと出てるあのフンドシに黒いサングラスつけて獅子舞を担いでいる芸人みたいな前髪と、後ろも長さを少し整えてもらいました。

ちょきちょきハサミ

緊張しているのか意外と賢い。全く動かず。
あ、私が妖怪みたいに前髪垂らしてるのは美容師さんが「どうしますかー?」って下ろしたからですよ。
ホント。

さっぱりぴかぴか

可愛くなったわラブ
なんて言っても、分かるのは親くらいですよね。
子熊の初断髪でした。


★お昼ご飯
一家揃って髪もすっきりしたところで、お腹が空いたぜ。
ランチは滋賀にある前から気になっていた食べ放題のお店へ♪

いっぱいメニューがあって良い感じラブ

三回くらい取りに行きました。
卵も解禁になったし、オムレツも食べられる!
ここのオムレツはフワフワですっごく美味しかったですラブ
(^p^)

子熊も煮物や雑穀米やパスタをパクパク。

ごめん、不細工になっちゃった。

デザートも沢山ラブ

ぜんざいにプリンにヨーグルト…ぴかぴか
この他にクレープもあったので頂きましたラブ(食べ過ぎ)

子熊はヨーグルトをパクパク。

白い髭生えてるよ。

久々の食べ放題と言う事で、自分でも「絶対調子乗って食べ過ぎるから気を付けないと!」と思っていたのに、やっぱり食べ過ぎてお腹痛くなりました下向き
相方ごめん。
でも美味しかったラブ


★昼寝
ご飯を食べた後、琵琶湖に行く予定していたのですが、走っていたら子熊が夢の中へ。
日差しも強いし室内の方が良いだろうと言う事でピエリへ行く事に。


途中泣いたのでシートから下ろして抱っこ。
寝顔は可愛い。


★ピエリ
琵琶湖ワンワン王国の跡地に出来たショッピングモールです。
4日にIKEAに行く予定なのでお金は使わないようにしようと頑張りました。

大好きなヴィレッジバンガードと言う雑貨屋(元は本屋らしい)の前にあった顔出すやつでパチリ。

手作りの桜木花道!!
かっこいいー
天才か。そうか。


連休なので頑張って早めに出たので16時くらいに帰宅。
夜ご飯はお父さんから「カレー作ったから取りに来い」とメールが来ていたので喜んで貰いに行きました。
ラッキー☆
サラダと子熊にはんぺんを買って手抜きご飯。

良い感じで動けた初日でした植物

◆美容院
sleep hair+make
0775354735
美人なお姉さんが切ってくれます。
犬も一緒に来店できる素敵なお店です。でも切ってくれるのは人だけです。
看板犬のビビちゃん(ダックス)とリンちゃん(ハーフ)に癒される…ぴかぴか
U-ω-U

◆ランチのお店
旬菜食健ひな野
草津店0775661177

座椅子

★座椅子
相方がずっと「座椅子が欲しい、座椅子が」と言っていました。

私はコタツとか動けなくなる物があまり好きではないので、あからさまにスルーしていました。

そんな心地良い物がリビングなんぞにあったら、動かなくなるし家事もしなくなるしすぐ寝るし、人間ダメになるじゃないですか。
私がね。←

ですが、

最近、無/印でベッドを買ったついでに買わされました。
あの『身体にフィットする』とかなんとか言う見た目お饅頭みたいなソファを。
チィ(._.)

¥15000がカバーとセットで¥13000だったんです。

もーとっても快適です。

☆快☆適☆
(´ι_`*)

最近の娘との昼寝は専らこれです。

…妖精さんがいる。(出た

アップ。

やっぱり妖精がい(わかったから

コレの上で授乳をしていたら寝たのでそのまま横になったら置けました。奇跡。
風邪薬スゴい効いてるんだな。

でもコレうつ伏せになったら絶対危ないので、目を離せません。
小さなお子さんがいる方は気を付けて下さいね。

大きいし重いし埃つきますけど、座り心地は本当に良いです。

朝の娘。

妖精さんだったりおっさんだったり。
子供って飽きません。

因みに、今も夕寝している娘抱きながらそれに座っています。
あー楽。


★パン
最近やっとパンが食べられるようになったので、昼に母(伏見在住)に「サ/ンマ/ルクに行きたいな。次の休みいつ?」とメールしたらば、「今から妹と行く」とな。

なんてタイムリーな。

朝寝していた娘が起きてから行ってきました♪
二年ぶりくらいのサ/ンマ/ルク♪
平日にも関わらず人がいっぱいで(春休みか!?)、あまり「食べてやったぜ!」な気分になりませんでした。
娘がいるとコースは食べられないしね。
でもパンは美味しかったです。
最後に母の大好きなクロワッサンが食べられたので良しとしましょう。

娘はよもぎパンだけ食べてました。
お子様ランチとかが食べられるようになったら楽なんですけど、まだハンバーグや揚げ物って食べさせた事ないので不安なので見送りました。
替わりに頼んだコーンポタージュはボタボタ溢しながら食べて(遊んで?)いたので、注意したらそれっきり食べてくれませんでした。
ご、ごめん怒って…。
(._.)
でもコーンポタージュ、あまり美味しくなゴニョゴニョ


★食べ遊び
最近遊び食べが酷いです。
ヨーグルトや野菜のポタージュは手にぬってモミモミするし顔に塗るし。
私が食べさせようとする物は首を振って拒否。

自分で出来る事が増えて、視野も広がって、楽しいんだろうなとは思うんですが、握り拳をテーブルの下に隠して我慢するのもなかなか…。
せっかく本人が楽しそうなのに怒るのも嫌だし、怒るものでもないと思うんですけど。
最終手段はハンカチを渡してそれで遊んでいる内に口に入れます。

断乳したら食べてくれる様になる事を祈ろう…。


★娘の好きな食べ物(メモ)
人参・わかめ・しめじ・うどん・豆腐・はんぺん・蒲鉾



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM