スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


まったり土曜日

今日は幼稚園休み♪

私より先に子熊と起きていた旦那は死んだ魚の様な顔で玄関の扉に肩が当たり「いたた…」と呟きながら出勤しました。
涙出るわ。

私は8時半に「べーぐるつくって〜」と子熊に言われて「え〜(´Д`;)」と思いながらも空腹に堪えつつ生地を捏ね捏ね。
平日お弁当を作る時は焼けないから土曜日の楽しみらしいしね。母頑張って焼いて差し上げたぜ。
ベーグルは卵も乳も使わないし子供には良いわ〜。

食べたらチビ熊の薬がきれたので病院へ。

帰ってお昼ご飯。(そう、またご飯)

子熊が「ぷりきゅあのかれーがいい」とか言うけどあったかな?と棚を探したら、あった。まさか。
母は忘れていたのに買ったの覚えていたのかな。好きな物への執着はすごい。

なので簡単にカレー。
P1000239.jpg
以前(2才くらい?)、猫で作ったら「いや。ふつうのがいい」と猫を一瞬でスプーンで八つ裂きにされたお風呂カレー。
今回は「かわいい!くまさんがおふろ!」と喜んでくれました!
またしてあげよう♪
( ´艸`)

チビ熊は折角薬を押し込んで乳を飲んだのに、直後咳こんで噴水の様にリバース。

チビ熊の口吹き出る母乳の量に「私めちゃ母乳出てるやんw」とか思いつつ私もチビ熊も乳まみれでそう着替え。
子熊も慌てて「たおる!たおる!チビが!」とタオルを取って来てくれました。

てか折角の薬が/(^o^)\
そんなに嫌か…
でも全部吐いたしなぁともう一回前倒しでまたあげたけど、今度はちゃんとごくんと飲めて「すごい〜偉いやん〜!」と褒めたらめちゃ笑っていました。
かわゆっ(´∀`)

でも夜に急に38.5度まで上がったのでご近所さんに慌てて座薬貰いに。
その後普通に機嫌良くしていたから「座薬早まったか?」と心配したけど、熱が高いと身体に負担もかかるみたいやしね。
血圧が下がりません様に。
(-_-;)

子熊にはせっかくの休日で申し訳ないが、明日も大人しくしとこう。

おにぎり☆スクラップブッキング

今日、子熊は体操教室とやらでまた幼稚園付属先の短大へ。
保育園や幼稚園の先生を目指す学生さんの実習も兼ねてるんやろうけど、子供らも若いピチピチギャル(死語)達に遊んで貰えるし良いねぇ。
お弁当はラップに包んだおにぎり2個でOKなので母も楽だ♪
(´∀`)
おにぎり☆
P1000235.jpg
一個は女の子。
もう一個はフロッグ。
熊の型抜きの耳を目にしたけど、綺麗に包めず…。
子熊「おんなのこはかわいい!(゜∀゜)」
「は」てw
フロッグを日本語で呼びたくないくらい嫌いな私が頑張ったのに、無念(涙)

これから女子大生と楽しく戯れるのであろう娘を羨ましいなーと思いながら送り出し、私は車で15分くらいのカフェへスクラップブッキングを作りに行ったぜぇ。
友達が講師をしているのでずっと行きたいと思っていた念願のスクラップブッキング!
子供ウェルカムなカフェなのでチビ熊はそこら辺に転がしておいて黙々と作成。
楽しかった゜*.+'。
\(^o^)/

出来た作品☆

「もっとこうしたら良かったかも」な箇所はたくさんあるけど、初めての作品にしてはなかなかではないか。
旦那に自慢するぜぇ。


今週、チビ熊が未だに咳と鼻水が完治していないのに何かと連れ回してしまった…。
と反省している横で寝ているチビ熊さんが咳き込み過ぎてさっき飲んだ母乳全部吐いてもた。オゥッ…でも寝てる…。
再び反省。
土・日はおやすみ日にして、来週からも予定ないしゆっくりしよう〜。

お弁当☆6月28日

今日は女の子と猫ちゃん玉子焼き。
P1000234.jpg
女の子の髪は鰹節を醤油でしっとりさせてペタペタ。
髪飾りは型抜きしたチーズ。

猫は焼きたての玉子焼きに左右の耳と耳の間を作るように割り箸を当ててまきすで巻いて置いておくとあら不思議!猫になるよ☆
どちらもクックパドから。

今日は曇りで肌寒かったせいか、幼稚園は水遊びもプールもなかったらしい。
夏休みまでにプール入れるのかな?

母は友達と宇治のナチュラルな雑貨屋に行ってランチしてと癒されてきました♪
帽子を掛けるラックを買ったので、設置するの楽しみ。
( ´艸`)ウフフ

子育てサークル☆

水曜はいつもの子育てサークルへ♪

行く前に夜中に咳がキツかったチビ熊を小児科へ。
水薬を粉薬に変えてもらいました。水薬は全然飲まなくて4ccに何分もかかるのでもう勘弁。
全力で拒否するし噎せるし。粉なら練って口の中に塗ればなんとかいけるだろう!

サークルでは初ボールプールに入り、先生に釣られていました。
P1000233.jpg


お弁当は時間がなくてラップで握ったおにぎりだけ。
海苔を切って女の子を作り、即席にしてはかなり可愛く出来た!と自画自賛していたのに写メを撮り忘れたなりよキテレツー。
/(^o^)\

11時半に帰って来た子熊も合流♪

子熊はおにぎりもお味噌汁もしっかり完食。
チビ熊も風邪中に中断していた離乳食の重湯再開。
始めは薬だと思ったのかスプーンをめっちゃ拒否してたけど、一口食べたら「なによ紛らわしいわね!ご飯ならそう言ってよ!」と言わんばかりにスプーン掴んで食べてました。
2回くらいしかしてないのによく覚えてたな…。お薬をスプーンであげちゃいけないね。

途中、ボールを1才下のお友達に取られ悔しくて「かえるー!もうかえるー!」とめちゃ泣いていた子熊。
幼稚園ではそんな事序の口だろう。
強く生きろよ。
結局はオヤツのすももを食べてご機嫌になって最後までいたけど。
夜は私が洗ったお皿を流してくれてた♪
ありがとう☆
(´∀`)



子熊★3才10ヶ月
チビ熊★6ヶ月

お弁当☆6月26日

今日は「ねこちゃんも連れていって」弁当☆
P1000229.jpg
おかずは胡瓜、ピーマンとパプリカのジャコ炒め、プチトマト。

動物好きの子熊。
喜んでくれていました♪

参考↓
ねこ巻おにぎり*キャラ弁 by Mai*Mai
レシピID:1331461

■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/1331461

■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/1331461

レシピ検索No.1 モバれぴ
http://m.cookpad.com


今日は朝から髪を結っていく行かないで喧嘩…。
(-_-;)

プールの時は髪が長い子は結んで行かないとダメなのに、結ばせてくれず。

「結ばな水遊びできひんで!」
「いやっ」
「プール入れへんで!」
「いやっ」
「ならどうするん!」
「…ようちえんいかへんっ」


なぜそうなるw/(^o^)\


言う事は腹立ちましたが、我慢しながらも片目からポロリと涙を溢し泣く子熊はめっちゃ可愛かったです。(真顔)

結局は喧嘩したまま幼稚園に送り出すのも嫌だったので、「お水遊びしたくなったら先生に髪結んでもらいや」と鞄に結わくゴムを入れて仲直りしました。
帰って来たらなくなってたけどな。もぅ!
(`ε´;)

それにしても頑固だわ〜。
3才ってしっかりしてるなぁ。

お弁当☆保育参観

ネタが無いけど赤いパプリカがあったので、またまたフォーゼ。
P1000219.jpg
おかずもなんもなかったので前に冷凍しておいたミニお好み焼き。
地球っぽくしてみただよ。
日本列島が見えるでしょ?w

そして、今日は保育参観なので私もお弁当♪
もちろんフォーゼ。キター

子熊と一緒に食べたよv
( ´艸`)

雨なのでチビ熊を実家に預けるか悩んだけど友達に相乗りさせてもらって連れて行ったらまぁ疲れた疲れた。
珍しくよく泣いたわ。
スライム作りの途中で手が悲惨な時に泣かれて「そんな、どうすればw」状態だっただよ。
授乳時間フライングでしたが、空いてる教室かりて授乳したらご機嫌になりました。

子熊は楽しそうにスライム作ってた。
こんなん好きだもんね。よかったね♪
洗濯糊とホウ酸(?)で簡単に出来た家ではちょっとやりたくないしね…。
(^p^;)

入園式や前回の参観と比べたら泣いている子も殆どいなかったし、お友だちと遊んだりで皆少しずつ園に慣れてきて楽しそうやったわ〜゚*.+'☆。
母は嬉しいぞえ
(´∀`)

お弁当☆歯

今日は幼稚園の付属先の短大へ体操教室に行くらしく、ラップに包んだおにぎり2個だけでOK。
楽チ〜ン♪
(´∀`)
P1000213.jpg
男の子とサッカーボールにしたけど…あれれ?サッカーボールってこんなんじゃない気がするw

短大はとても楽しかったみたいで「またいきたい!」とな^^ウンウン
しかも「さっかーした!」とな!
Σ(゜∀゜)お!?

「あのおにぎりサッカーボール(のつもり)やってんで〜☆」
と言おうと思ったけど「え?」って顔をされそうだったのでやめておいただよ。

そして、チビ熊さんになんと!
歯が生えてきました!
まだ見えないけど触ると硬い物がゴリッと。
どうりで歯固め食べまくっているわけだわ。

まだいらないだろ〜
とは思うけど、母は嬉しいぞよ♪
( ´艸`)

お弁当☆6月14 日

本屋で立ち読みした(買っていないと言う)キャラ弁を見本に赤ずきんちゃん☆

ケチャップライスにハムや海苔やらを乗せてなんとか顔に。
ご飯が多いからおかずは適当ですだよ。

無事包んで送り出してから「そう言えば子熊さん、赤ずきんちゃん知ってたっけ?」と気付いたけど、帰って来てから聞いたら「あかずきんちゃんやった〜」と喜んでくれていました。
良かった(^o^;)

P1000231.jpg
早起き姉妹☆
6時前に起こされても私だけ二度寝。
(´ι_`)

お弁当☆ハーフバースデイ

今日はフォーゼ☆
P1000181.jpg
目はパプリカです。
調理バサミで切ったけどバランスがなかなか難しい。
(;´д`)
フォーゼの隣はお好み焼き。
宇宙をイメージして星型チーズとオクラ☆
お好み焼きとご飯とか関西らしいでしょw

因みに母は、メテオ派です。
(・ω・´)


そして、今日は12月8日産まれのチビ熊のハーフバースデイ゜*.+'。
特に何もしないけど、ついったあで他の皆さんが2分の1写真を撮っていたので、私も便乗♪
P1000188.jpg
紙オムツがあまり無かったので玩具で。

人見知りが始まってきたけど、基本私がいたら大丈夫。
お姉ちゃんと歯固めとうつ伏せが大好きなチビ熊。
これからも元気に育ってね★
バチョーン☆(ゝω・)

子熊がハーフバースデイにスタジオア◯スで撮った写真が1才2才と比べると一番かわいかったから、チビ熊も撮りに行かねば!
高いけど、娘の可愛さプライスレス。


お弁当☆サークル

女の子弁当☆
P1000161.jpg
髪の毛は塩昆部長の塩昆布を温かいご飯に混ぜてなじんだら一本一本取り出しておにぎりにし、そこに植毛していく。
地味に手間がかかってる。
水曜はサークルなのでおかず手抜き〜
(´д`)

サークルではチビ熊の同級生が3人もいて赤ちゃんだらけ。12月生まれと1月生まれなので発達も同じくらい。
癒された〜。

紅一点のチビ熊。一番髪が薄いけどw
皆仲良くしてね♪