スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ペネ[:ぴかぴか:]ロペ

モ◯オクで落札したペネロペのDVDが届いた☆
\(^o^)/

「ぺーぺー!」とはしゃぎつつ、ペネロペを抱きながらガン見。(笑)


こらこら近いよ!
座って観なさい。


よし。


作者のアンさんとゲオルグさんが「奇跡のような作品だ…」と大絶賛して下さったらしいこのペネロペのアニメ。

もうめちゃかわいくて、絵本の世界そのまんまで、私も感動しましたぴかぴか

ペネロペ可愛い!

それに、動くペネロペを見たあの子熊のはしゃぎようったら…。

可愛かったです!!
(´∀`*)←我が子一番


地元のJEUGIAに売ってないのでネットで買うしかないけど、またあったら買おう。^^

しかし、5分アニメ6話で¥2800。
(オクだから少し安く買えたけど…)

…子熊の笑顔、プライスレス…うん。
(´ι_`)

歯医者へ

☆26日☆
★ミネストローネ
を、作りました。


ぬくぬくの先生が
「今度、味噌汁じゃなくてミネストローネ作ってみよか」
と言うのでむっしょーに食べたくなり、急いで調べて材料買いにスパーへプシュー

野菜たっぷりで細かく切るし、トマト味だし、子熊もパクパク食べてました♪
もっと早く作れば良かったなぁ。
(´∇`*)

野菜を煮た後、「さぁ後はコンソメ入れて〜…」って時にそのコンソメを買うのを忘れていた事に気付き、夜に再びスーパーへ走ったのはいつもの事でした…。
(´ι_`)


☆28日☆
★歯医者
子熊のフッ素を塗りに歯医者へ。

実は10月に「そろそろフッ素の塗り時だぜ〜」とのお葉書を頂いていたのに、すっかり忘れていたと言う。

いざ!

待ち合い室では賢く待っていたものの、名前を呼ばれると急に抱っこから離れなくなる子熊。

勘づいたな…。
チッ(-ε-;)

個室に入り不安な表情で辺りを警戒しつつも、もう自分の状況を分かっている模様。
先生が入って来た瞬間、号泣。


でもここの先生、子供にとても優しいんですラブ
(´д`*)


処置用の椅子には到底座れそうにない子熊にも無理強いせず、私の向かい側に椅子を持って来て座って、抱いてる子熊を先生の膝に寝転ばせ診察。(子熊は泣いてる)

でも診察して歯磨き指導して頂く時にはもうスッキリしたのか泣き止み、賢く歯磨きされて、フッ素も一瞬でおしまいあら不思議ひらめき

帰りに前々から約束していた子供用の歯磨き粉を買って終了。

心配していた虫歯もなしぴかぴか
(`ω´)

毎晩『♪虫歯建設株式会社』を全力で歌いながら歯磨いてるからね…。(必死)

実はチョコやラムネやアメもまだあげてない。
過保護。
食べないから買わないのもあるけど…。
(´_`)

歯医者さんの後は本屋へ行ったり買い物に行ったりで時間潰して帰宅。

ご飯食べてお昼寝から起きて買った歯磨き粉を見つけて、ずっと大事に持ってた。

「おふろでしよな。くりーむ(歯磨き粉)つけよな」
と何回も言ってて、やっぱり、可愛かった。

ちゅけまちょ〜ね〜
(´∇`*)
なんて言わないけどね…

きっとランドセルを買って貰ったらずっと背負ってるタイプだわ。



★絵本
久々に新入り。
ひとりでうんちっち

このシリーズは嫌いな子いないですよね。神だ。

ぬくぬくで先生に読んでもらってから気に入っていたらしい。

夜寝る前、腕枕している時に「ひとりでうんちっちする〜ひとりでうんちっち〜」とか意味の分からない事を苦しそうに耳元で囁くので、買いましたよ…。嫌なねだり方だ。(笑)

めちゃ喜んで読んでます。
うんちが好きな時期なのかな。(どんな時期だ

写真の上に写っているのは古株なのにまた気に入ってきたのか持ってくる【こぐま社】の絵本。必ず3冊一緒に抱えて持ってくる。


あともう一冊、子熊が大好きなペネロペシリーズ【おなかすいたねペネロペ】も購入ぴかぴか
大好きで何回も読みます。ゼィハァ

そう言えば、オークションで安く買えたペネロペのDVDがもうちょっとで届くはず^^
待ってろよ!動くペネロペを見せてやるぜ!



★靴下
お揃い(笑)

キモカワ。

シフォンやらポテトサラダやら

♪24日
★にらめっこ
「にらめっこしましょ、わらうと、まけよ、あっぷぷっ」

と言ってこんな顔を至近距離でしてくれます。

私も変な顔を一緒にすると
「◯◯ちゃんがするの!」
と怒られる。

『にらめっこ』ってお互い口に牛乳入れて変な顔して笑わせる遊びなんですけど!(違
(`ε´;)


じゃんけんも、子熊は必ず後出しで私の手を真似して同じのを出します。
勝ち負けも意味ないから別にいいんですが、腑に落ちないっ。
(>д<)



ハート25日
★シフォンケーキ
久々に昨日夜な夜な焼いたシフォン。

でも、卵白と分けた卵黄を混ぜている時、やけに生地が重たくて。
この卵黄どうしたんだ!?
(゚Д゚;)
とか思っていたら、なんと、卵黄に砂糖を全部ぶち込んでいました。
(本来は分けた卵黄と卵白に砂糖を半量ずつ入れて混ぜる)
久し振りすぎてうっかりでした。泡立て器が重くて動かないわけです…。

なんとか完成。

…いつもより膨らんでないよう…な?
でも味は変わらなかったのでよし。

子熊はオヤツにはぐはぐ。


「ケーキたべた〜」と喜んでくれていましたハート


実は友達が家に来るので焼いた物だったんですが、前日にその友人の子供が熱を出しキャンセルになったんで我が家で食べちゃったと言う。

友人とは今までに4回くらい約束して、全て子供の熱やら咳やらでキャンセルになっています。
私、そろそろ避けられているのだと気付くべきかな?
…わぁっ!
ノД`。)プシューダッ


そんな切ない話は置いといて、

★夜ごはん
チキンライス
ポテトサラダ
プチトマト
スープ(インスタント)


「おこさまらんちー!!」
と大興奮でした。可愛いヤツめハート

普段とても手を抜いてるからかな。

ポテトサラダはキュウリ・ミックスベジタブル・スライス玉ねぎ・ゆで卵と、私めちゃ張り切って作りました。
子熊は玉ねぎとマヨ抜き。


シャッターを押している間に奪われた私のプチトマト。
普通のトマトは食べないのに、プチトマトなら食べます。


相方「チキンライスにポテトサラダって…どうしたん!俺の誕生日まだ先やで!?」

いや〜…
普段、手ぇ抜き過ぎかな?
(´ι_`)


最近のミクベジの緑はグリンピースじゃないんですね。豆は豆でも、インゲンみたいなのでした。
調子に乗って国産の良いのを買ったからかな。

でもミクベジといったらグリンピースでしょ〜

まさかの

「子熊、パパにバイバイしに行くで」(窓からちょうど見える)

子熊「いや、いまぐるぐるどっかーんみてるから。ママばいばいしといて」

「あぁ、ならしゃあないな。分かった」











ん な わ け あ る か ー !!!
ΣΣΣΣ(゚Д゚;)



あんたがバイバイして送り出さなくてどうやって一日の元気を振り絞り働くんだよあの人は!!
(;´Д`;)

ちゃんと引きずって窓の前に立たせたら元気よく手を振ってました。


しかし、度肝抜かれた。
まさか二歳児がこんな事が言えるなんて…。
(・д・)


…私、そんな事言ってる?
言ってないよね?


しかし、理由が「ぐるぐるどっかーん観てるから」って。
そこだけ2歳児www
笑った。



そして先週辺りから、寝るときは腕枕をしないと寝なくなりました。
わたしゃあんたの彼氏か。

竜王アウトレット

今日は私の母と子熊と三人で、竜王のアウトレットに行って来ました♪


リッペのお店があるらしいんです。
ニヤリ(・ω・´)

目的はそれだけです。
アウトレットだし安いんじゃあ!?と期待。
(^p^)

母の家に着いて車を乗り換え、チャイルドシートも付け替えて。

いざ!
(`ε´)
と覚悟していけば、
母の家からアウトレットのガレージまで(『いないいないばぁ』のDVDが丁度終わったので)45分くらいで着きました。
意外と近いのね。


さっそくリッペのお店に意気揚々と入ったんですが、どれもセールで30〜70%OFF…。
可愛い…。

キャー選べな〜いラブ(黙れ
/(^o^)\

なので、体勢を整える為に昼食へ。
腹が減ってはなんとやらって言いますしね。

レストランはよく分からないので、フードコートの子供コーナーで食べました。
まぁ、普通の広さ。(笑)

黒カレーは私には辛かったです。
子熊はうどん。いつも食べてるね。

その後再びお店に戻り、母が子熊と遊んでくれている間かなり悩み、見にきた母からカンパしてくれるとの素晴らしいお言葉を頂き、頑張って決断し購入。

50%OFFでめちゃ安かったです。
'+;至*゚。(´p`)'+.;福*。
カーディガンが欲しくて悩んでいたので、母に「オレンジと緑どっちがいいやろ?」と訊けば「そりゃピンクやろ」とブッ込まれました。

この私がピンクって…。


でも今まで私の着る服は「地味」と誉めてくれた事がなかった母が、リッペの服は「可愛いなぁ」と褒めてくれました。

耳を疑いました。
(゚д゚)


自分の買い物も終わったし、次は子熊のかな〜とか思ってみても、アウトレットの子供服は趣味があまり合わないので即帰宅。

帰りに2月にスキーに連れて行ってくれると豪語する母に、子熊のウェアを買ってもらっちゃいました。

「ウェア買って毎年連れて行ってあげるや〜ん」
なんて言う母の金銭力と行動力は尊敬に値します。

ウェア着た子熊

まだまだ大きいw
しかも怖がってなかなか着てくれなかったのをムリヤリ着て貰ったので固まってます。

「これ着て雪だるまさん作るんやで!」と言ったら着てくれました。

帽子と手袋も買ったし、靴は…長靴でいいかな…。
自分の服買っちゃってお金ないのよね…。(コラ
(-ε-;)

2月、子熊とソリ滑り楽しみですぴかぴか(足に板を付ける気ゼロ)


★アウトレットにいた狸さんと

二人の目線の先には何があるのか。


★実家で犬と散歩
久々に琥珀と再会。
やっぱり可愛い!
(´Д`*)

あれ?
リードを持って…ない?


★今日買った服

(´`*)


★子熊メモ
最近、
「あるきつかれ〜」
「ふるさとのまち〜」
「いつものぼくさ〜」
と、何かを歌っていた子熊。

よく聞いてみると、カントリーロード(耳をすませば)でした。

抱っこして寝かしつける時(一才くらい?)によく歌っていたんですが、まさか覚えていてくれたなんて。

母さん歌ってた甲斐あったよ!


そんなこんなで、最近子熊が歌ってくれる曲↓
♪カントリーロード
♪南の島のハメハメハ
♪オールド・マクドナルドの牧場の歌
♪ドレミの歌
♪シャキーンの木のテーマ
♪かえるのうた
♪ぶんぶん
♪ちょうちょ

『にほんごであそぼう』の歌も変わらず好き。
♪じゅげむ
♪ぴっとんへべへべ
♪一十百千万
♪一より小さい数
じゅげむは全部言えるように。


歌を歌い終わったら必ず
子熊「もういっかい!」
私「いや」←ヒドイ
熊「いっかいだけっ」
私「しつこい」
熊「いっかいっ」
とか言うので一曲最低3回は歌わされる。
その成果が出ましたか!?



franche*lippee

相方「このブツブツ可愛いなぁ」

「ド ッ ト って言うんすよ」


……ブツブツって…(ショック)
(゚Д゚)


↑ブツブツと言われたブルマ。散歩中。


そんなこんなで、こんばんは。
つきです。


★franche lippee
去年の秋に偶然お店に入り一目惚れしたfranche lippee(フランシュリッペ)。

なんと、UNIQLOさんとのコラボTシャツが発売するとの情報が私の耳に!
なんてタイムリー!
\(^o^)/

そんなこんなで、早速釣られて買って来ました♪♪♪


もう、キノコやらリスやらリンゴやらキノコやら赤ずきんちゃんやらキノコやら…
ハァハァ(´Д`)

こちらの洋服はツボ過ぎます…。
'+.;*゚。(´д`*)

四捨五入したら30になる年でこんな可愛い服に出会うなんて…。
ナチュラルに落ち着いてなんていられないと私、生まれ変わりました。(大袈裟)


でもね。
高いんですね。
ρ(´ι_`)

一万円以上するドライクリーニングのワンピなんて、子供がいたら買えない…。
とても専業主婦にはお付き合い出来るお相手ではありません。
食費>>>>服

しかし、UNIQLOコラボ。

一枚¥1500。

ありがとうUNIQLOさん。

調子乗って6枚くらい買ってきました。月末にはキッズも出るらしい。
子熊とお揃いで着れるかな。
(´p`)



★夕飯
今日はトマトチーズ鍋です。

めっっちゃ美味しい。

地元のスーパーに売ってるんですが…メーカーさん忘れた…。
ダイショーさんかな…AJINOMOTOさんではなかったような…。

兎に角この鍋は美味しくて好きです。
具は断然キャベツがオススメ。甘くて美味しい!
子熊もモリモリ食べる。

写真はパスタ入れて。


真ん中に乗っかってる緑は豆苗(トウミョウ)です。←残念ながらおされハーブとかではない。

これは味も癖もないけど栄養価は高(いらし)くて、しかも水に根っこをつけていたら冬なら一週間でまた収穫出来ると言うなんとも素敵なお野菜!

スーパーで見かけた時は是非、手に取ってみて下さい。
野菜炒めとか最後に入れてサッと火を通しても。
美味しいよ!
【豆苗】⊂(´ι_`)

↓我が家で可愛がられている豆苗。

※水は毎日替えてあげましょう

伏見*稲荷

今日は伏見稲荷の千本鳥居の山(正式名知らないとか…)を登って来ました〜。

相方のお母さんも「暇やし連れていって」と一緒に行く事に♪
(´v`)

頑張って早く起きて電車に乗って行ってみれば、まだ人もそんなに多くなくて一安心。

鳥居の下でゆるりとパチリ。


道のりは結構長く、ゆっくり歩いて制覇しようと思ったら2時間くらいかかるらしい。
頑張るでー!

途中子熊は「ママだっこ〜だっこ〜」ばかりなので、いつも言われ続けている分、殆どスルー。
(-ε- )゙

でもやっぱり大人でもしんどいのに、子供は無理か、と泣く子熊に諦めて相方と交代で抱っこしてゼィハァと山を登り、なんとか四つ辻まで上りました。
(・ω・´;)

こんなに登ってたの!?
と思うくらい四つ辻からの景色はキレイで、龍谷大学辺りが一望出来ました。
うんうん、なかなか。

下りはほぼ私が抱っこ。

途中、この橋が気に入ったみたいで(行きはスルーだったのに…)電車ごっこしたりしてなかなか離れなかったです。

「美味しいご飯食べに行こうよ」と誘い出しなんとか下山。

本殿近くまで戻ったらば凄い人が。
Σ(゚Д゚)多っ

早起きした甲斐ありました。
もいいいか、と電車に乗り京都駅へ。お昼ご飯を頂いてから駅前のヨドバシさんへ行きました。

以前に悩んでいた(←相方だけね)カメラは、年末にOLYMPUSさんのPENを買いました☆
ニヤリ(´ε`)

ヨドバシさんは地元の電気屋に比べると、と言うか比較の仕様もないくらいの品揃えで…

素晴らしいwww

しかし、電気屋ってテンション上がりますよね。
何で。

相方がカメラのストラップやらのアクセサリーを選んでいる間、私とお母さんと子熊は玩具売り場へ。

ここもまた広い!
商品が有りすぎて目がチカチカするけど。

私がお昼ご飯を調子乗って食べすぎてトイレにこもっている間(いらない情報)、子熊はプラレールやらで楽しそうに遊んでいました。

なかなか離れないのが難点ですが、時間潰しになるし良いです^^

買えないけどな…。

相方も選び終え、電車のオモチャから離れない子熊さんを「美味しいおやつ食べに行きましょうよ」と甘く誘い出し、無事下へ。
この娘さん、オヤツで釣られたら確実に付いて行くであろう。
危険です。

山を上りオモチャ(お店の)で遊び、帰りの電車で寝るかと思いきやギリギリの線で起きていました。

ホントに目が固い…。

お義母さんと別れ帰宅して夕寝し、夜は実家でお鍋を頂きました♪

お正月台所に立ってない。
(´∀`)


そんな中、今日一日、一人だけ仕事だったお義父さん。

皆で稲荷とヨドバシに行ったのが余程羨ましかったらしく、食事中ずっと子熊にちょっかいを出して相方とお義母さんに「黙れ」と本気で怒られていました。

じぃじを適当にスルーし、たまに受け答えしてあげている子熊に笑えました。


そんなこんなで、
今年もよろしくお願い致しますv(無理矢理)
(´∀`)


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM