スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


久々のお出掛け

★樟葉
今日は前から約束していたお母さんと、樟葉モールへ遊びに行ってきました♪

久しぶりの樟葉モールラブ
(´∀`)

ショッピングモールって子連れに良いんです。
屋内だし。

車で一時間弱くらいで到着。
子熊も最近はチャイルドシートに賢く乗るようになりました。

まず早めにお昼ご飯食事
鎌倉パスタへ♪

あまりカロリーが高くなさそうな『なめこのおろしのスパ』を初めて頼んでみました。
醤油ベースで少し味濃かったですが美味しかったです♪自分でも作れそうだとか思ってみたり。

メニューを見ていたら、なんと☆お子様パスタ☆なんてあるではありませんか。

さっそく注文。サーモンのクリームを頼んでみました♪

どれくらい食べるんだろうと上げていたら、全部食べました。
またか!凄いな。
パスタ大好きな小熊でした。

お店は春だからか、新人の店員さんが多かったです。
注文間違えたり水とおしぼり出してなかったり違う料理運んだり(運ばれた)で大変そうでした。
これから頑張ってね。
くじけるな。

その後はお母さんに子熊を見てて貰い、服やら雑貨屋やら色々見れましたぴかぴか

西館にあった好きだった雑貨のお店が閉店していてショック…何故…。
(´Д`)

ヴィレッジヴァンガードも大好きなんですが、そう言う店には入らない母を待たせてると思うとあまり見れず…。ベビーカーも入れないし。
今度また相方と来よう。


★三輪車
お店を回っている時、母さんがいきなり、
三輪車買ってあげよう!
見に行くぞ!
とか言ってくれたので、隣のベビザラスへ。
三輪車は色々あれど、どれもキャラ物ばかり。実はキャラ物って好きじゃないんですよね…。ディ/ズニーなんて『キン/グダムハ/ーツ』と言うゲームをするまでは嫌いでしたし。
ミッキーにプーさんにキティちゃん。
どれも可愛くなくて(←失礼な奴ですみません)、

「三輪車なんて乗れる時期短いからええよー」
と言えど、
「ええやん買ってあげるから!」
と引かない母。

仕方なく、苦汁の選択で(笑)、娘がまだ分かるいないいないばぁにしました。

これを押して散歩するのか…私が…。
イヤーン(´Д`)
でも買って貰えたしいいや♪
本人も嬉しそうだし。
早く晴れないかな〜(←あれだけ文句言っといて乗せたいのかと言う)


★犬のオモチャ
「室内用の押し車も買ってやろう」
なんて言い出しミニーちゃんのドピンクのカートのオモチャなんて見だす母を全力で阻止し、お会計へ。

ベビざらすのレジを出た母がまた何やら見付けたらしい。

動く犬のオモチャ。

「じゃあこれを買おう」

何が「じゃあ」なんだろうと思いつつ、娘も食い入るように見ていたので甘える事に。
チワワがなかったので、プードルを買いました。

家に帰ってご対面。


犬の腹を見る

母さんが「ここのスイッチをONにして自分で遊ぶんやで」と教えたら、本当に自分でスイッチ入れるように。

なんだか夢がないなぁ…。


★ケーキ
3月31日は相方の誕生日です。
ギリギリで産まれたのね。
なので、まだ喧嘩の事は許していませんが(まだか)、お母さんもいて娘を見ていてくれるし、夜ご飯を作りながらケーキを焼きました。

haru_miレシピ。
シフォンをシフォン型でなく、普通の丸型で焼くんですが、焼き上がった直後はこんなに膨らんでました。
が、すぐにしぼんだ。

「焼いたらすぐに型から出して冷ます」
とあるのですぐに出そうとするも、これがなっかなか出ず、一苦労。

はるみちゃん本当!?
本当にすぐ出すの!?
と思いつつ頑張って出しました。
出して冷ましたのはかなりしぼんでペシャンコ。
本当にこれでいいのはるみちゃん!?

夜に飾り付けて二人で食べようと思ったら、娘が寝付きが悪くてなかなか離してくれず、いつの間にか日付は替わり、結局食べられませんでした。
(-ε-;)

そうよね。
相方も帰りが遅いのにそんな急いで焼かなくても、日曜にゆっくり焼いて夜に皆でお歌を歌ってロウソクの火消して食べたら良かったですよね。

でも日曜は私が断乳して食べれないから、今日焼きたかったんだ!!

明日食べようそうしよう。

まぁ、あれだ。日曜色々あったが…。
お誕生日おめでとう。
(-ε-)

腹いせ(?)に自分の服を買ったのは暫く黙っておきます。

シチュー

★階段
お昼に布団を干しに行く時に「そう言えば階段登れるんだった」と思い、今まで抱っこしていたのを自分で上らせてみました。

「布団干しに行きたいし付き合って〜」
と子熊に言いゲートをあければ、喜んで飛んで来ました。

「よいしょ、よいしょ」
と頑張ってよじ上る。

か、かわいいラブ

それから夜に寝室へ上がる時にも自分で階段を上るように。
ドライヤーかけ終わったら急いで階段前に行き「開けろ」と待ちます。


どれだけ上ったか振り向きチェック。

下りるのは出来ないけど、それは母さんも怖いからまだしなくていいからね。


★クイックル
子供がいるのに毎日掃除機かけない私の家はクイックル大活躍。

いつもみたいにスイスイかけていると、子熊が「どーぞ」とな。
はい、と渡すとかけ始めました。

クイックル長っっ。

てか眉間に皺寄せてませんか?え、汚い?
これからは汚かったら勝手に掃除してくれていいからね。


★公園
引きこもりから久々に二人で外へ。

最近ベビーカーや車で出掛ける時、「ちゅぱーつ」と言います。私が「しゅっぱーつ☆」と言うのを真似しているらしい。ププッ

近くの広い遺跡跡の公園へ行けば、大きい子が沢山いてバット振ったりボール蹴ったり。
ここ球技禁止なんだけどな…
と思いつつ、危なくて娘を放流出来ないのでさっさと別の狭い公園へ。

誰もいなかったので滑り台で滑らせて遊んでました。
でも遊具で遊ばせるのは母は疲れます…。
(´Д`;)

広い公園は遊具無いから歩き回っているのを見てるだけでいいのにな。
平日でも大きい子が多くて遊べないし。
早く春休み終わらないかな…。
(´ι_`;)


★シチュー
病み上がりで作るのが面倒なので、月曜にきのことホウレン草のクリームシチューを作りました。
なので、娘(と相方)は昨日からシチューです。

そのままだったりパスタにしたりドリア風にしたり。色々頑張って食いつないでます。

私は断乳で乳製品も控えているので、別鍋でシチューのルーを入れる前の野菜スープ。
と思ったら量を間違えて二食分しかなかった。
Σ(´Д`)

クリームシチューは山盛り。
相方なんて夜しか食べないのに。
減らない。
/(^o^)\

しょうがないので最後は私もクリームで食べてました…。

今回はちゃんと三日間で食べきりましたよ。

断乳まで後少し。
嬉しいけど寂しいです。
むー(-ε-)



最近、構ってなかったら自分で態と頭を壁などにゆるく打ち、「あいたっ」と言って頭を押さえて寄って来ます。
ヨシヨシして欲しいらしい。

なるほどな。

食べ過ぎた…

昨日は夕方からまたしんどくて熱上がったっぽかったんですが、朝の36.5度を信じなんとかやり切り、早く寝て起きたら復活しました☆
やった♪
\(^o^)/

と言う事で、
★朝ごはん
ホットケーキ焼きました♪


◆材料
卵一個、小麦粉100g、砂糖30g、牛乳100cc、ベーキングパウダー小サジ1と1/2
(haru_miレシピ)
8時くらいに起きた娘とプ/リキ/ュア観ながら食べました。
プ/リキ/ュア(今回のはまたえらく可愛らしくなりましたね)、今は全く興味示さないけど、いつかグッズを「買ってー」と言われる日がくるのか…。
あの服(変身後の)を買ってと言われて外に着ていくとか…。
おぉう。今は考えないでおこう…。
(-ε-;)

ホットケーキは「どれくらい食べるかな…」と悩み、取り敢えず1/4に切って皿に乗せたら、子熊はそれを一口食べた後すぐ残りの3/4を私の皿からかっさらっていきました。
しかも全部食べてました。
リンゴももしゃりもしゃり。
どんだけ食べるんだ。
直径15cmくらいでしたけど…。

二週間ぶりに休みが貰えた相方は「ワンピース始まるよー」と呼べば起床。
小学生かいな。
大きな熊もホットケーキ食べてました。


★お昼ご飯
宇治にできたインドカレー屋さんに行きたいと思っていて、丁度宇治に用事があったのでそちらに行ってみました。
家を掃除してから出発!
15分くらいで着き、お店に入ってビックリ。
お座敷がありましたぴかぴか
しかも子供用の椅子とオモチャまで♪
なんて良いお店ラブ

メニューにはもちろん子供用のセットもあったので、念のため用意していた娘のレトルトご飯は出番無しでした。

食事大人のメニュー

ナン、大根とジャガイモと肉団子のカレー、チキンカレー、スープ、サラダ、チキン(シシカバブと言うやつ?タンドリーチキン?忘れました…)

相方が奢ってくれるって言うので、調子のって二人で一番いいセット頼んだら山盛り!
(´Д`)
この後お腹一杯になりすぎて二人してダウンしました。
病み上がりにこの量はダメでした。

鳥子供用セット

チーズナン、コーンカレー(甘いw)、サラダ、デザート(ココナッツプリンかな…)

ナンかライスかは選べます。
子供のナンはチーズナン♪

とっても美味ぴかぴか
でも初めて食べたカレーがインドカレーって。
そんな時代か。

パパのご飯も少し貰ってパクパク。
子供用のカレーはエビや野菜やチキン等から選べました。
一番気に入っていたのは大人のセットのスープとラッシーとデザートの白いプリン。
モリモリ食べてました。

美味しいし店員さんも優しいし。ここなら平日もママ達と子連れで来れるかも♪
(´ι_`*)

でも今度からは欲張らないで普通のセットを頼もう…。


★踏み台
その後はアカチャンホンポへ。
えげつない混み様だったので、チャイルドシートで寝た子熊と相方おいて私だけササッと買い物。
洗面所用の踏み台を購入しました。

今まで担ぎながら洗っていましたが、これでやっと普通に手を洗えます。

パパと手洗い。

うん。娘も洗いやすそうです。まだ微妙に低いけど、早く伸びるんだよ。

カレーで満腹過ぎて気分が悪かったので、夜ご飯は娘だけ。
親は食べれませんでした。
どんだけ食べたんだと言う。(笑)

食べ過ぎ懲り懲り…。
もう若くないんだから腹八分目ぐらいにしないとダメですね…。



★ケンカ
相方とケンカしました。
夕方。
お互い病み上がりと風邪気味で、なにより食べすぎで胃が気持ち悪かったと言う悪条件が揃い過ぎてたせいもありました。(笑)

悔しくて米研ぎながら泣いていて、我慢できなくなって二階に走り号泣。

大声出す機会なんてないからこの際出しておこうと泣き叫んだりしてみました。

泣き叫ぶなんてした事無いのでビックリした相方は急いで上がって来て謝ってきました。
が、
下で一人にされた娘が泣き出した声が聞こえたので「娘の側にいて!!」と追い返し泣き叫び続け、スッキリ。

落ち着いた後によく考えてみれば、たまっていたのはカレーでは無く、ストレスだったのかもしれない。

今週は子熊が胃腸風邪でその後私が風邪ひいて殆ど外に出なくて、まともに会話したのが相方とお義母さんだけだったし……そら発狂しますよね。

散々な一週間だったなぁ。シミジミ

とにかく、今は相方不信です。…フンッ。
(-ε-)

なんとか…

今朝は36.5度で熱は下がっていました♪

まだフラフラするので家事は殆どやりませんでしたけど、娘の相手くらいはなんとかゼェハァ…。
天気が良かったので布団も辛うじて干せました。

天気が良いのに娘と外に出れないし、はぁ。

お義母さんがくれた苺。

大きいラブ
(´∀`)
自分ではこんな大きいの買った事ない!(笑)
娘とありがたく頂きました。

夜ご飯は白菜と豚肉とうどんがあったので鍋に。
ショウガを入れようと思ったらなかったので、代わりににんにくを入れたら気持ち悪くなりました…。ゲフッ

それより、月1と発熱で母乳の出が悪いせいか、娘の食欲が戻りました☆
良かった♪

一月くらいからもう全然食べてなかったのが嘘みたい。

にんにく入ってる鍋も白菜モリモリ食べていたし、何より今まで手を出さなかった豚肉をパクーッと食べていました。
ビックリ。(゚Д゚)
豚肉は全く食べなかったのに…。そうね、もう断乳するしね。何でも食べていかないとね。よしよし。
(´ι_`)



風邪

★風邪
なんか真っ直ぐ歩けないなぁ。目眩もするし。
何で?

と思ったら、38度熱出してました。

娘のを貰ったのかな。
でも子熊は発熱はなかったんだけどな。

とにかくもうフラフラで、寝ようにも小熊は構ってくれよと寄って来る。

30分くらいは一人で遊べても、やはり寂しいのか切なそうに寄って来て泣き出す。

かかか可哀想!!
(´Д`;)

これはあかんなー、どうしようかなーと悩んでいると、「夜ご飯は自分でなんとかしてねラブ」とメールしていた相方が、お義母さんに連絡をしてくれてました。

そしたら、偶々仕事が午前中までだったので、暇を持て余す子熊を預かって貰える事に。

神様!
。゚(゚´◇`゚)゚。

優しいなぁ…うちの母なんて会う約束してた時に風邪ひいたとか言っても「うつったら困るし行くのやめとくわ〜」ですもの。
冷たい。

とりあえず、立てなくて洗濯物も干せなくて、散らかした絵本やオモチャにまみれた部屋から娘を救助してもらいました。

子熊もばぁばが来てなんとなく事態を察知したのか、母の様子を分かっていたのか、大人しくベビーカーに乗ってばぁばの家へ。

昼も夜もご飯を食べさせて貰って帰って来ました。

助かった。

今日はもうお風呂も入れそうになかったので、パジャマに着替えて二人で寝ました。

娘は乳を吸った後、少しお話してすぐ寝ました。

ばぁばの家での事でも話してくれてたのかな。

それにしても、6時間振りに見た娘ったら可愛くてかわいくて。(おぃ
これは保育園に行かせてたらどうなっていた事か。

そんな事より、明日はばぁばは昼から用事があるらしいので、一晩寝て早く治します。


★ヘラクレスオオカブト
独身の時に相方がクレーンゲームで取ってくれたヘラクレスオオカブトのぬいぐるみ。
大事にとっていたのを最近出してみました。

気に入った様子。

「キシキシ…」なんて効果音が聞こえてきそうでしょ。


★チェック
朝のメールチェック。

もうアラームにしか使われていない相方の携帯ですけどね。


★みんみっ
お風呂上がりの耳そうじを最近自分でするようになりました。
引き出しから綿棒を出して耳にブスッ。
周りはヒィー!!
Σ(゚Д゚;)
いやー怖い怖い…。

保湿クリームも自分で塗ろうとするし。疑似?真似なんでしょうが、見られてますね行動を。ドキドキ

引きこもり生活

★付箋
料理の本に貼ってた付箋を取っていたので、「ペチッ」と娘に付けてやりました。

そしたら気に入ったらしく、粘着力がなくなるまでずっと「ぺちっ、ぺちっ」と言いながら身体の色んな所に貼ってました。
シールとか好きですよね子供って。


★本
槇島の好きな本屋がポイントカードを始めたので、最近本は専らそこで買うように。
微妙に遠い距離なんですが、日曜も仕事な相方放って元気そうな娘を連れ、沢山買ってきました♪

後は相方の好きな映画雑誌の『cut』を。

『ku:nel』と『haru_mi』はテーマが好きだったら買います。

私、キッチン用品とか雑貨を見るのが大好きで、人の台所を見るのも好きなんですね。
この『料理上手の台所』の企画も単行本まで持ってるくらい大好きです。
癒されます。
(´∀`)
haru_miはお弁当だったんで、将来作らないといけないだろうなぁとついつい買ってしまいました。
まだまだいらないのにね。
(-ε-)

『くつしたくん』は靴下が好きな娘に。「くちゅした」と言いながら読んでと持って来ます。可愛いなぁラブ


★お別れ会
家の近くで親と子供の集まる場所を提供してくれている『ぬくぬく広場』なんてのがあるんです。

24日はそこにボランティアで来てくれている保母さんのお別れ会でした。

が、

残念ながら行けませんでした。0才児にウイルス渡したら大変だ。

でも皆が帰った頃合いを見計らい、先生に娘と会いに行って来ました。
徒歩1分だし。
皆で企画していたケーキや寄せ書きも喜んでくれていた様子で。良かったです。

寂しいですけど、また皆の顔見に来てくれるらしいので、二度と会えないわけではないんですけど(笑)
春はそんな季節ですね。
先生元気でね。


★def
雨なのでずっと引きこもり。
娘もあれからは吐いてないです。
昨日はしなかったなぁと思ったら、今朝軟らかめですが普通のうんちが!

良かったよかったぴかぴか

火・水曜日は鼻水ひどかったんですけどそれも止まったし。

ロタじゃなくて胃腸風邪だったのかな?

どちらにしろ普通のうんちが出てから一週間くらいは他の子供と接触しない方が良いらしいので、明日も引きこもり。
同じ校区の0〜3才児の集まりがあったのに…。ウイルスのバカ!
(>_<。)


★豚汁
月曜に豚汁を大量に作ったので、それをずっと食べ続けています。

でも今思うと、今日もう木曜ですよね。

…豚汁4日目!?
Σ(゚Д゚)

火通してるし大丈夫かな…。
だって相方帰って来ないから減らないんですもの。(昨日は2時に帰って来たらしい。職場が荒れてるなぁ)

さすがに娘に四日目の豚汁はなかったかな。(笑)

ドンマイ!

下痢中って、食事に気を付けてあげないとダメなんですね。
私あまり何も考えてなくて。
たまたま食欲なかったからうどんとか豚汁の煮た野菜あげてたから良かったけど。糸こんにゃくやしいたけとか普通に食べさせちゃってました。

次からは気を付けよう…。



※次は女子の話なんで注意
続きを読む >>

3月22日★ロタ?

金曜からお腹が弛かった娘。
日曜から何やら白っぽい便に。
しかもやはり…臭い…。
ゴホゴホッ(´Д`;)

そこで日曜の夜、コソコソとパソコンで調べてみたらば、【ロタウイルス】ではないだろうか?と思えて来ました。

「米の磨ぎ汁状の」とはいきませんが、まぁクリーム色の下痢だし。(汚くてすみません)
吐いたのは一回だけだけど、土曜と日曜はご飯は全く食べていなくて母乳ばかりだし吐かないのかな?
母乳でも吐く時は吐くかな?
お腹が痛そうでもない。

そんな月曜の朝、ちゃぶ台で遊んで立っている時に「ブリブリッ」と爆音が子熊のお尻から響きました。

その音に驚いたのか泣き出す子熊。いやいや、あんたが出した音なんすけど!

ウイルスだと心配だなぁと紙オムツをはかせておいて良かった…。

もう明日まで待てないと急いで休日診療へ。
(診療所の受け付けのお姉さん寝てたしっ。暇なんですねお疲れ様です)
そこで、ウイルス性の下痢だと言われました。
やっぱりかー

それにしても、
人間って便検査しないんですね。
動物病院ではすぐしていたんで、するもんだと思っていました。そんなわけないですよね。
テへ(´ι_`)

取り合えず下痢止めを貰って帰宅。
ネットでは「原則として下痢止めは使わない」とあったんですが、余計な知識でした。下痢止め出されたら疑ってしまうじゃないですか。
臨床の方が正確だろうと自分に言い聞かせ飲ませました。
こんな幼児、下痢止めないと水分と体力取られて危ないだろうし。

しんどいのか、今日はあまり元気の無い娘。
お腹の上で寝てました。


兎に角、脱水だけは怖いので断乳準備は諦めましたが、しんどいのか甘えて乳を離さないのが…むむ…。
(´ι_`;)

…今さらなんですけど、洗濯とかどうしたらいいんでしょう。
下痢した布オムツはもう土日とも普通に回しちゃったし。
私と相方にうつるかな。
ドキドキ…(-ε-;)

何より、
今週はお別れ会とその為のケーキ作りとかあったのに!

シ ョ ッ ク。
(´Д`)

ケーキなんか焼いて皆にウイルス撒いたらダメですよね。

楽しみにしてたのに…。
好きな先生のお別れ会なのに…。
おぉぅ…(/д\)


手洗いはちゃんとしようって事ですね。

3月21日

★寝癖
「小熊よ、寝癖が酷いよ」とブラシを渡すと、反対向けでといてました。

でもやり方を一度見せただけでちゃんと真似するのが凄いです。


★しっぽ
相方が先週の日曜にゲーセンで¥100でゲットしたワンワンの人形のしっぽを見ていたので「しっぽ」と教えると、それからちゃんと「しっぽ」と言うようになりました。

そしたらRODY君のティッシュカバーを見てしっぽを指さして「しっぽ」と言った小熊。
ちゃんと分かってるんですね。凄いなぁ。

アンパンマンもやっと最近「あんぱん」と覚えました。

ペネロペは「ぺーぺー」。
リサとガスパールは「わんわん」。
違うよ。おしゃれなパリの住民なんだよ。


★はんぺん
蒲鉾は苦手ですが、はんぺんは大好きな私。
紀文のはんぺんは保存料無しの無添加なので、娘にもよく食べさせます。
お昼に焼いたチーズはんぺんは自分のお皿にまだ乗っているのに、ちゃぶ台の外側から回り込んで母の皿からはんぺんを盗んで食べていました。

おいおい。
しかもお昼ご飯で食べたのはんぺんだけでした。

◯チーズはんぺん
はんぺんの両面に粉チーズを付けてバターかサラダ油できつね色に焼く。
そのまま焼くのも好きですけど、コレも美味しいです。


★ケーキ
相方が「まだ明るかったからテンションあがって」と19時くらいにお土産を買って帰って来ました。
明るくても時間は夜だぜ。

宇治のかまなりやのケーキぴかぴか

苺ずくしラブ

断乳前なのに…!
と思いつつ、これと後日あるお別れ会で食べるケーキで最後にしようそうしようと、早く夕食を食べ終わっていた私は娘と相方がご飯を食べる前で一足先にケーキを頂きました。
美味しかったですぴかぴか

そう言えば、相方とご飯食べたの一週間振りでした。
(-ε-)


★なにやら、
下痢が続いているなぁと思えば、よく考えたら金曜からではないだろうか。
そんなに酷くなかったので、そのうち治るだろうと思っていたのに、酷くなってきた…。
しかも物凄く臭いんです。
オムツ替える時に噎せるほど。硫黄みたいな臭い…。
(´Д`;)

更に夜ご飯を食べている途中で急に吐いて。
えぇ!?Σ(゚Д゚;)
とビックリです。
(吐いたのを片付けてバタバタしている時に相方が帰宅)
吐物を見たら、全然食べてないと思っていたのに意外と食べてたと言う。
でもせっかく食べたオヤツのおにぎりまで吐いてしまいました。あぁ…下向き

小熊も、吐いたのにビックリしたのか泣いて、吐物まみれ(さっきから汚くてすみません)の手で抱っこをせがむのに一瞬マジで!?と思ってしまいました。
ごめんね…爆弾
結局急いで手だけ拭いて抱っこ。
あぁ…と思っていたら、本人はもうケロッとして「あっ」とか言いながら手に付いていたご飯粒を取って食べてました。

なんじゃそら!

でも下痢と言い吐くと言い…、ウイルスか菌がいるんじゃあなかろうか…。
ドキドキ(-ε-;)

病院か!?
でも三連休中だし、どうしましょう。

とにかく様子見。

3月20日

★黒い…
窓際に…


なんかいる…



もちろん娘でしたラブ
私の上着を着たがるの巻2。
え?どうでも良い?
まぁそんな事言わないで…。


★お昼ご飯
昨日の野菜ワンタンスープとご飯です。(笑)
どんだけ手ぇ抜いてるんだと言う。相方も仕事でいないので良いだろう。

たまにはちゃぶ台で。
歩きながら食べてました。
ヤンキー座りしてみたり。

歩きながらでも、食べるだけマシか。
いつもハイチェアで身動き無しで食べてるんで、嬉しいんだろうなぁ。
落ちたスプーンを自分で拾ったりしてました。


★晴れ
良い天気だったので、掃除機嫌いの娘をおんぶ紐で背負いながら家中掃除。
10kgを背負いながらの掃除は大変です。
孫悟空かと言う。
洗濯機も三回回してました。ご苦労。

掃除の後、温かい空気につられ近所の公園へ。
娘、初めて滑り台と接触。

滑る方から昇ろうと必死。

抱き上げて上まで持っていき滑らせてやると喜んでました。でも四回くらいで母は限界でおしまい。
ブランコはまだまだ無理でした。


★夜ご飯

◯ツナ大根
◯海老とアスパラとエリンギの炒めたの
◯昨日の野菜スープ(まだある)
◯お惣菜のコロッケ
◯ご飯
娘も断乳させるんだし、とカボチャコロッケで揚げ物初挑戦。美味しそうに食べてました。

エリンギと海老はずっと噛んで飲み込まないと言うか、飲み込めないみたいなので、もっと細かく切ってあげようと思います。

昨日から「んまっ!」とか叫ぶんで、なんやろ?と思っていたら、「うまい!」と言っていたらしい。
…どこで覚えたんでしょう。
私は言わないし、パパと最近ご飯食べてないし、宮川大輔さんが「うまいっっ」て叫ぶ時間帯はエリンちゃん観てるのに…。
女の子なんだから「おいしい」って言って欲しいです。
(´ι_`;)

3月19日

★母乳マッサージ
今日はお世話になってる助産院に母乳マッサージへ行って来ました。

乳の調子が良くても、月に一回のペースでお世話になっています。

二月はお宅のリフォームで休んでおられたので、来院は二ヶ月振り。
先生も元気そうで何より♪
外壁もピカピカぴかぴか

母乳は調子良いらしいく、「これだけ出てればそりゃご飯食べないわよ」と言って貰えました。
やっぱりあんだけ飲んでたからご飯食べなかったのか。
そりゃそうか…。
(-ε-;)

つき「もう(一才七ヶ月で)母乳なんて、水やろ?って言われるんです」

「そんなに食べなくて母乳が水なら、痩せてガリガリになってるわよ!」


私に『母乳は水だ早く止めろ』って言った人ら今すぐ謝れー!!くそぅ!
(>_<。)

そんな事より、
ついに断乳の予定を組んで来ました!
フンッ(`∀´)←鼻息

「もう十分あげたってママが思えるならやめていいわよ」

もう十分です!止めます!(即答
ビシッ(`◇´)ゞ

断乳始めてから何回か絞って貰いに行く時に子供は連れて行けないんですが、お義母さんが三月までで仕事を退職して平日娘を預かって貰えるので、やっと断乳準備整います。

だから!

「なら今日、予定組んで帰りましょうね」

やったー♪
\(^o^)/

あーやっと…。
まさか一年七ヶ月も乳が出るとは。

予定は4月3日からです。

とにかく明日から授乳を一日5回までにしないと…。
間持つかな…。
今夜中合わせて8回くらい飲んでるんですよね…。


★ご飯
今日は餃子です♪

微妙な焼き色で残念ですが…。
◯餃子
◯野菜スープ(具:白菜・人参・もやし・豚肉・長ネギ)
◯ご飯

やっぱり適当。

娘は野菜スープにワンタン入れました。
帰ってからさっそく断乳準備に授乳回数を減らしてみれば、ワンタンも白飯もパクパク食べてました。
こんなに食べてるの久々に見たわ…。
やっぱり乳あげすぎだったか。


★お絵描き
お風呂前のお絵描きタイム。

握ってるだけだったクレヨン。
ペン持ちになってる!?

でもクレヨンを手に持った時に必ず逆さまに持って描くので、「逆やで」と言って渡します。
いつ覚えてくれるんだ。
グルグル描いてます。

ソファに描きに行こうとしたのを寸での所で止めました。
危ない危ない…。


★母の上着
「さぁお風呂入ろうか〜」と上着を脱ぐと、娘が「どーぞ」と言ってきました。
↑どーぞは「どーぞ」
ちょうだいも「どーぞ」

なんだ?と思いながらクローゼットに上着を入れようとしたらぐずり出すので、上着が欲しいのかと着せてみるとご機嫌に。

し、白魔導師ラブ

もういっちょ。

最近、眉間に皺を寄せるのが娘の中でブームらしいです。


★ドライヤー
ドライヤーが嫌いな娘。
前(と言っても3・4日だけでしたが)は大丈夫だったのに。
なので相方の帰りが遅い此処最近は寝かし付けた後に入ったり、冬だからいいや〜と洗髪だけ二日に一回にしたり。
でもどちらも嫌になってきたので、脱衣所からリビングでドライヤー使ってみました。

泣かなかった!
(゚∀゚*)


でもめっちゃ警戒してました。

掃除機も大嫌いだし。
犬みたいです。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM