<< まさかの | main | 歯医者へ >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


シフォンやらポテトサラダやら

♪24日
★にらめっこ
「にらめっこしましょ、わらうと、まけよ、あっぷぷっ」

と言ってこんな顔を至近距離でしてくれます。

私も変な顔を一緒にすると
「◯◯ちゃんがするの!」
と怒られる。

『にらめっこ』ってお互い口に牛乳入れて変な顔して笑わせる遊びなんですけど!(違
(`ε´;)


じゃんけんも、子熊は必ず後出しで私の手を真似して同じのを出します。
勝ち負けも意味ないから別にいいんですが、腑に落ちないっ。
(>д<)



ハート25日
★シフォンケーキ
久々に昨日夜な夜な焼いたシフォン。

でも、卵白と分けた卵黄を混ぜている時、やけに生地が重たくて。
この卵黄どうしたんだ!?
(゚Д゚;)
とか思っていたら、なんと、卵黄に砂糖を全部ぶち込んでいました。
(本来は分けた卵黄と卵白に砂糖を半量ずつ入れて混ぜる)
久し振りすぎてうっかりでした。泡立て器が重くて動かないわけです…。

なんとか完成。

…いつもより膨らんでないよう…な?
でも味は変わらなかったのでよし。

子熊はオヤツにはぐはぐ。


「ケーキたべた〜」と喜んでくれていましたハート


実は友達が家に来るので焼いた物だったんですが、前日にその友人の子供が熱を出しキャンセルになったんで我が家で食べちゃったと言う。

友人とは今までに4回くらい約束して、全て子供の熱やら咳やらでキャンセルになっています。
私、そろそろ避けられているのだと気付くべきかな?
…わぁっ!
ノД`。)プシューダッ


そんな切ない話は置いといて、

★夜ごはん
チキンライス
ポテトサラダ
プチトマト
スープ(インスタント)


「おこさまらんちー!!」
と大興奮でした。可愛いヤツめハート

普段とても手を抜いてるからかな。

ポテトサラダはキュウリ・ミックスベジタブル・スライス玉ねぎ・ゆで卵と、私めちゃ張り切って作りました。
子熊は玉ねぎとマヨ抜き。


シャッターを押している間に奪われた私のプチトマト。
普通のトマトは食べないのに、プチトマトなら食べます。


相方「チキンライスにポテトサラダって…どうしたん!俺の誕生日まだ先やで!?」

いや〜…
普段、手ぇ抜き過ぎかな?
(´ι_`)


最近のミクベジの緑はグリンピースじゃないんですね。豆は豆でも、インゲンみたいなのでした。
調子に乗って国産の良いのを買ったからかな。

でもミクベジといったらグリンピースでしょ〜

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM