<< 日曜 | main | 伏見*稲荷 >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


グラタン

今日は二人で車で30分くらいの地元のジャスコへ。

最近、子供ジャズ(童謡ジャズ?)なるCDを車中で聴いているんですが、『ネコふんじゃった』を一人で頑張って熱唱してたら終わった後に「じょうずねぇっ」と言ってくれた子熊。
ごめんねマイペースで。

子熊はドレミの歌やチッコリ?(段々早くなるのがツボらしい)の曲が好きです。

無印の円高還元セール♪
と思って行ったら今日まででした。
ラッキラッキー。

無印の店内を物色している間、
「ほんやさんいこうよー!」
母「待って!もうちょっと!」
と言う熾烈な争いを何度か繰り返しつつも、なんとか昼寝用の毛布(私の)を買い、本屋へ。

子熊といるとゆっくり見れないけど、その分必要な物しか見ないから無駄遣いしなくて良いね。

お客さんが多い中、絵本を4・5冊読まされ、後はパズルで遊んでました。

でも購入したのは子熊の絵本ではなく『カメラ日和』。
カメラ買うんだ!

レジでお会計している間に子熊が行方不明に。
ちょっと離れた先程の無印さんの前をテクテク歩いている所を捕獲。
母の雷が落ちました。

あれ程会計の時は離れるなと言ってるのに…。
最近は目を離した一瞬でいなくなるので大変です。

あんな可愛い子、きっとすぐ誰かに連れ去ら(―以下略―


★夜ご飯
グラタン
南瓜のスープ
だけ(笑)

アボカドがあったので、グラタンに乗せて焼いてみました。
アボグラタン!(・ω・´)
(漢字変換したら『阿保グラタン』だったと言う)

でも残念。
加熱したアボを食べたのは初めてだったんですが、苦くなっていて…。
子熊にも「にがいっ」と返されました。(笑)

あららー
(´Д`)

子熊は初アボだったのに…。
ガックシ

南瓜のスープは「もう面倒だしいいや」と皮ごとウィ〜ンとしたらザラザラになってしまいました。

「これは無しかなぁ…´`;」
と仕方なく濾したらめっちゃ量が少なくなったので、質より量だと諦めてザラザラのペーストみたいなスープを皆で食べました。

相方は「どうしたんこのスープ…」と異変に気付き聞いていましたが、子熊はバクバク食べておかわりまでしてくれました。
さすがカボチャ好き☆
(´∀`)

最近、「ママがつくってくれたごはんおいしいねぇっ」と満面の笑み言ってくれる。
うちの子、出来る子です。

でもごめんね。
グラタンはマ・マーさんのお力なんだよ。
(´ι_`)

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM