<< クリスマス会★ | main | 日曜 >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クリスマス

今日はお義父さんお義母さんを家に招いてクリスマスカニ鍋パーティ。(和風)

毎週お世話になっているのに、おもてなしをするのは年に一回だけと言う…。

相方も15時頃に仕事から帰って来てくれたので、買い物行って準備。

昨日、寝静まってから夜な夜な一人で焼いたスポンジを型抜きして生クリーム塗って黙々とケーキをデコ。

届いたカニを解凍して鍋の準備。

子熊は相方と朝に開けたサンタさんからのプレゼントで賢く遊んでいました^^

18時から皆でお鍋♪

子熊もカニ食べました。
なんて贅沢な。

ご飯にポン酢かけて遊んだりしてましたが、いっぱい食べてました。
私はカニがそんなに好きじゃないので接待。
バッキバキ足折ったよ。

食べた後、一服してからケーキ☆
お義父さんはビール飲みまくって、鍋を食べたら「眠い」と言って帰ってしまったが(笑)

蝋燭に火を点けて、ポーズw


蝋燭の火が気になったみたいでジッと見ていました。触りそうでヒヤヒヤした。


バクバクバク。

生クリームも解禁。
めっちゃ食べてました。

あれだけ食べたのにケーキは別腹とか。さすが女の子。
お義母さんにも美味しいと言ってもらえたし、できる嫁アピールは成功したかしら。
(´ι_`)←

ケーキを食べた後、子熊はばあちゃんからプレゼントしてもらった『あいうえおカード』で遊んでご機嫌でした。

ヨットと船が見分けられるうちの子賢い!と相方が本気で言っていたのには笑った。さよか。

そんなこんなで…
お義父さんお義母さん、今年はお世話になりすぎました。
でも来年もよろしくお願い致します。
m(__)m


★クリスマスプレゼント
朝、サンタさんからのプレゼントを開けてる子熊。


サンタAからは『14匹のもちつき』と『ペネロペゆきあそびをする』(しかけ絵本)。

サンタBからは魚釣りの木のオモチャ。

被らなくて良かった。
まさか買ってくるとは(笑)

相方が子熊の前で「どこで買って来たん?」とかデリカシーのない事を言うので睨み付けておいた。

14匹はさっそく連続4回読まされる。
喜んでくれて何より…だょ…。
(´д`)

でも「さんたさんきたっ」と言っていたので、ちゃんと分かったのかな?

良かった^^



ツリーも明日片付けると思うと寂しいけど、もういくつ寝るとお正月。

早よしめ縄買ってこな。
(`´;)=з


★子熊
顔は丸っきり相方似なんだけど、行動や言う事は私そっくりになっていく。

部屋をウロウロしながら「どうしよっかな〜」と言っている姿はやっぱり、私の真似なんだろうな。

変な事出来ないね。



スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM