<< 芋掘り | main | クリスマス >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クリスマス会★

今日は、いつもお世話になっているぬくぬく広場のクリスマス会でした。

前日に、5組のママと子で集まってケーキを作り♪
我が家初の人口密度。
賑やかでしたw

土台を作って型抜いて、当日また早めに集まってデコレーション♪
ツリーケーキ☆


皆で自画自賛してました。
(´∀`)

クリスマス会は三人の先生が歌を歌ってくれたり、人形劇をしてくれたりして、子供達も楽しんでました。

皆真剣に見てたし。
(´ι_`)

お昼ご飯中に先生が「あれ!?何か音しなかった!?」

え?何?(ザワザワ)
(゚p゚;)

「皆!今さっき、サンタさんから皆のプレゼント預かったよ〜!」

なんとwww

先生からのまさかのサプライズ。
でもママ達が手を止めて「何?なんなの?」となっていても、子供らは必死でご飯食べてました。ォィォィ

先生がオヤツのプレゼント配ってくれて、焼そばに必死にかぶり付いていた子熊もそこでやっと「おやつっ」と気付いたみたい。
可愛くラッピングされたオヤツみて「くりすますっ」と言ってました。

その後は皆でケーキ食べておやつタイム。
大好評でしたw


楽しいクリスマス会でした♪
(´∀`)

今年も皆、健康で何事も無く年を越せそう。
来年もよろしくお願いします。
(・ω・)



じいじ、ばぁばからの早めのクリスマスプレゼント。

12インチの自転車☆


私、押す&ハンドル操作。
本人、乗るだけ。

めちゃ疲れますが、三輪車と違って押しても怒らないので贅沢は言いません。



作ったケーキのレシピ
★ツリー型クリスマスケーキシフォン★
■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/1004065

■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/1004065
25日も焼くんだぜ!

白い方は一人のママが歯医者で本に載っていたのを写メしてきてくれたのを必死で見て焼きました。

皆で1つの物を作るのも久しぶりで、こっちも楽しかった。
(^p^)



★子熊
もう殆んど普通に会話ができる。

自転車に乗っていれば
「寒くない?」
「さむくないっ、かぜきもちいいねぇ!」

「いいてんきだねぇ」

「はやいねぇ!」

坂道では
「ママがんばってー」

買い物や散歩では
「てぇつなごうよ〜」
「こっちおいで〜」(手招きしながら)

お絵描きしていれば描けた絵を持って
「みてみて〜かけたよ〜」
と台所まで私に見せに来てくれる。


この成長っぷり…。
(゚Д゚)

2歳児ってスゴい…。


メモ
白菜が苦手。
カレー大好き。

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM