<< 久々の | main | クリスマス会★ >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


芋掘り

今日はいつも行ってるサークル『ぬくぬく』の芋掘りに行って来ました〜。

私、子熊の長靴も軍手もスコップも忘れて、お弁当しか持って行っていなかったんですが、なんとかなりました。

畑初体験の子熊はめちゃ楽しそうに土掘って遊んでました。

↑スコップはお借りした。

芋が出て来た時にはビックリしてたけど、「おいもさんっ」と言って喜んで掘り掘り。

子熊が持つと大きい。
(´∀`*)

「おいもさんっ」

いや、それは食べられないからね。
細い芋を見ると何故か『ほたるの墓』を思い出して切なくなるのは私だけか。


靴も土をかぶってえらい事になっていたので後半は裸足に。
土踏んで遊んでました。

人の肩に掴まりすぎやで。

天気も陽が出ると暖かかったし、土触って楽しんだみたいで良かった♪
(´д`)

お芋は皆で山分け。

頑張ってスイートポテト作ります。たぶん。
(・ω・´)



★子熊
前までは何なに攻撃は「なに?」と言っていたのが、今週くらいから「これなんやこれっ」に変わってしまった。
めちゃ関西弁(笑)


奥歯も全部生えて来ました。



スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そういや去年は参加してなかったっけ?
女子は虫のいは興味示さないのね。。。
うちは芋より虫・虫・虫でしたな

うちも保育園で芋ほりしたみたいやけど持って帰ってきたのは大一本のみ
だからおすそ分けは嬉しかったわぁ!
ありがとうね!!
  • bibi
  • 2010/10/31 4:29 PM
★bibiさん
去年は子熊は土とか食べそうやったしまだしっかり歩いてなかったしで行かんかったよ。
(´Д`;)

虫はね、寝ていた幼虫が一匹だけ発掘されたのを皆で見てた。
でも女子率が高い今のぬくぬくにはそんなに興味持つ子はいないかったわ(笑)
子熊はつんつん触ってた。
(´∀`)


いえいえ、そんなに量ないけど貰ってくれて良かった♪
\(^o^)/
まだ余ってるからね…(はよ作れ
  • つき
  • 2010/11/08 10:38 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM