<< 奈良へ | main | シャキーン☆ >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


バナナ

★砂場
午前中、昨日買ったRODY君の砂場セットを持ってさっそく砂場へ☆

楽しそうにしていたものの、前より乗り気じゃない様子。

しまいには抱っこから下りなくなったので家に帰れば、寝ました。

眠たかったのかいな…。
(´ι_`)


★パン
子熊の大好きな白パンをオヤツに食べようと焼いていたら、ピーッピーッ(出来たぞー)の音を聞いた時に
「あ、イースト入れるの忘れた…」(-ε-)
と大事な事を思い出した。

おそるおそる蓋を開けてみれば…

あ ら ま ー
(´Д`)

既に横で「ぱんっぱん♪」と可愛く呟きながら椅子によじ登りスタンバイしている子熊に私はなんと伝えれば良いのか…!
(TДT)

「子熊さん、母さん、失敗したんだよ…ごめんな…」
残念無念…。
(._.)

因みに、このパンはカッチカチでしょっぱくて(←かじってみた)、食べられたもんじゃなかったです。

もう絶対忘れないようにしよう。


★バナナ
そんなこんなで、代わりに急いで45分で焼けるチーズ蒸しパンを焼いてみる事に。

なんとか子熊をなだめ遊んだりして待たせ、分量大幅に間違えたりしたけどなんとか焼けてオヤツタイム。


せっかく焼いた蒸しパンは適当に、子熊の興味はバナナへ。

最近バナナを食べる様になった子熊さん。
渡すと何故か「もちもち」と電話の真似から始まる。

「はいっ、はいっ、もちもち、はいっ」
と、誰かと会話している。
きっと次の会議の書類が間に合わないんだろうな。



出している様にも見えますが、安心して下さい。
食べてます。

野菜や肉は国産しか買わないようにしているのに、バナナやキウイを上げてたら矛盾しているかな…。
でももう2才になるし、良いかな。
(-ε-)

そして、蒸しパンは柔らかくてボロボロ崩れて床に落ちまくるので、もう暫くは作らないっ。
(._.;)


★夜ご飯

◆ご飯
◆豚汁(大量に作った)
◆昨日余った鮭のムニエル
◆切り干し大根(お惣菜)

切り干し大根、甘いし食べやすいし好きらしい。

今度母が作ってあげるから!
……いつか。


◆子熊さん
最近、「ママの」と私の物と自分の物を区別するようになってきました。

化粧セットやら、部屋干しされている服やらを指して「ママのっ」。

うん、知ってるから。

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
たしかにバナナやキウイを国産ってのは難しいよね・・・
無農薬・減農薬にこだわった宅配とってるけどベラボーに高くて結局あまり買えてないわぁ

ポロポロこぼれるパン嫌い・笑
メロンパンとか(美味しいけど)
  • bibi
  • 2010/07/04 12:07 AM
★bibiさん
そんな宅配があるんやね〜。しかし、良い物って高いね…。
でも果物は皮も分厚いから良いかな。
と思う様にしてるよ。

メロンパン!美味しいのに!(笑)
ついでに炒飯もダメですわ。パラパラして口に入らない!もう作らない!
/(^o^)\
  • つき
  • 2010/07/05 9:21 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM