<< 風邪 | main | 奈良へ >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


王将

6月3日
最近夕方に寝る子熊。
運良く『いないいないばぁ』を観ながらクッションで寝ていても(オッサンか)30分くらいで泣いて抱っこになるので、要領が悪い私は米を研ぎ損ねたりします。

この日も16時〜19時半まで寝ていてご飯用意出来ず、レトルト様のお力を借りました。

1歳からのハヤシライス☆
あとは丸ごと玉葱。

新玉葱を皮剥いてレンジで丸ごとチン。
子熊さんこれが大好きなんだよ。楽だわ。

……え?
手抜きじゃないですよ。
自然そのままの味を味わってもらおうとですね。
はい。


5日
★落ちた…
天気が良かったのでいつもの公園にブラブラ散歩。

子熊さんの要望で久々に三輪車で出動。

公園でママ友さんがいたので喋りながら遊んでいると、子熊が自分で押していた三輪車ごと溝に転落。

ヒィィィΣ(゚Д゚)

それはもう、見事な落ちっぷりでした。

溝と言うよりは広くて浅い堀みたいな感じなので、頭打ったりとかはしませんでしたが、本人はびっくりして号泣。

おでこにちょっと擦り傷つくっただけでその後はまた歩き回っていたので、大事に至らなかったですが、母も流石にビックリしたよ。
ちゃんと見ててあげれば良かった。
ごめん。


★初ブランコ
ずっと乗れなかったブランコ。
家ので練習して慣れたのか、なんと今日、乗れました。

こんな時に携帯忘れてたのでこの写真は別の日のだけど…。

前までは乗せてもバランス取れなくて座れなかったのに。いつの間に三半規管が発達しているのやら。

私が押して揺らすと「いやのっ」と嫌がるので、後ろからこっそり揺らしてました。
延々と乗ってました。
良かったねぇ。

砂場遊びにもるんるん♪
お友だちのスコップを借りて(半ば奪って)遊んでました。

よーし!今度砂場セットを買いに行こう!
(`∀´)


★お着替え
シャツを自分で着ようとした!
やっと!(頭だけですけど)
6月生まれの友達はもう自分で選んだ服しか着ないとかパジャマ一人で着るとかレベル高いですが、子熊(8月生まれ)はまだまだ。
比べるわけではないけど、服選んだりはないし。ピンクとか花柄の服は喜ぶけど。

そして最近好きなのは、私の下着。着替えてると突進してきて花柄レースに釘付け。
「きえいねぇ」「かあいいねぇ」連発。
ついでに尻も触ってくる。
おいおいやめとくれよ。
まだあんたにゃ早いよ。
(´ι_`)


★壁シール
大分前に買っていた数字と動物の壁用シール。
やっと貼ってやった。


ばぁちゃん家から帰って来た子熊さん、シールを見付けて「なにっなにっ」と駆け寄り「かわいいねぇ!」「ぞーうさんっ」「ちゅーっ(ネズミ)」と大はしゃぎ。

こんなに喜ぶならもっと早く貼ってあげたら良かったな。
(´з`)

因みにトイレにはアルファベットバージョンを貼ってます。
可愛いんだこれ。


★夜ご飯
『帰れまてん(?)』か『黄金伝説』の再放送が夕方にしていて、店が王将だったので、観ていた相方と即行買いに行きました。(笑)

妊娠してから食べてなかったから、久々の王将!!
美味しかった〜ぴかぴか
(´u`*)
やっぱり炒飯美味しい。

子熊は流石に別メニュー。
何作ったかは……忘れた。

スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
丸ごとタマネギ??斬新な料理ですな・笑
しかも子熊ちゃん好物とは!

帰れまてん 見てたら食べたくなるよね

  • bibi
  • 2010/06/27 6:13 PM
bibiさん
野菜とかは下手に味付けして調理するより、そのままチンしただけのが好きよ。
カボチャとか。
大人はオリーブオイルと塩で。
美味しいよ☆


帰れまてんは観たらあかんよな。絶対食べたくなる!
(´Д`)
  • つき
  • 2010/06/29 3:12 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM