スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハロウィンお弁当★保育参観

今日は最近おばけブームな子熊にフライングで【ハロウィン】弁当。
P1000448.jpg
カボチャランタンはケチャップライスをラップにくるんでやや楕円形に握ってお弁当箱の中へゴロリ。
↑中にはクリームチーズを入れた。
スプーンで線をつけてなんとかしてカボチャっぽくして海苔を折ったのをプスッと上に刺してヘタっぽくしてみた。
後は海苔で全力を尽くして顔を作って完成。
でも今写真を見たらこれ、鼻を忘れてたわ。

おばけちゃんはクッキー型(ナチュラルキッチンで100円)をハンペンで抜いてお顔も型抜きを使ってどうにかして完成。
意外とかわいくなったぞ。

おばけの下は茹で玉子や愛情やらを適当に詰めさせて頂きました。



今日は保育参観♪
私が幼稚園にきた時に迎えてくれる子熊は超絶可愛い。
お茶を飲んでいたらしく、コップを手に持ったまま(*゚∀゚*)←こんな顔で走って来てくれた。
アハーン( ´艸`)

それは置いといて、

今日は運動会の時に子らが着るTシャツにステンシルをしてきただよ。

事前に指定しておいた色絵の具と◯△□の型をもらって自由に柄付け。

□←で家を作ったくらいで「つかれた〜」とか言っている子熊をなんとか奮い立たせ、チビ熊をおんぶしながら色々と頑張りました。

終わったら一緒にお弁当を食べて解散。
あ、運動会の時に親子で踊るダンスの練習もあったな。
疲れたけど楽しかった♪
チビッ子がいっぱい戯れてるの見て癒されたぜ。

でも子熊ったら、夜寝る時に「◯◯ちゃん、ままがかえったあとさみしくてないててん」とな!?
私が帰った後に寂しくて教室で一人シクシク泣いたらしい。
(´;ω;`)

想像したら……萌えた…。
車だと一緒に帰れるんやけどね。←ベビーカー押しながら徒歩
頑張れ子熊。今日はお疲れ様でした。

作ったTシャツ↓

お弁当【猫】

今日は前にも作った【猫もつれていって】弁当。
P1000436.jpg
薄くて少し分かりにくいけど…。動物系を作るとウケが良い^^
あとは適当w


幼稚園は今日から水曜日の午後保育開始♪
一学期中は水曜日だけ午前までだったので楽だわ〜

15時までのサークルがお迎えの14時には帰らなきゃ行けないから片付け手伝えなくなったけど。
(-_-;)
でも11時半に抜けて迎えに行って着替えさせてから戻ってお昼食べてってのも大変やったし、チビ熊とのんびりできて良いかな。


って事でさっそくボールプールで遊んでいるチビ熊。

子熊よがんばっておくれ〜


お弁当☆すきなひと

今日は「猫さんと魚」弁当。
P1000423.jpg
魚の目が「×」なのが子熊に伝わらず、「これなぁに?」と聞かれました。
焼き魚だよ、と伝えておきました。
わかりにくかったか。
(-ω-;)

猫は卵焼き。
周りは昨日の残りの野菜炒め。


最近どこで覚えたのか(幼稚園だろうが)、「ままのすきなひとってだれ?」と聞いてきます。

最初は「パパと子熊とチビ熊だよ☆」と言っていましたが、一日にもう何回も聞いてくるので今は「ないしょー(棒読み)」とだけ言う状態に。

でも聞いた後に「こぐまにもきいて〜」とくるので、「好きな人だれ?」と聞くと「パパとママとチビくま〜」とな。
フフフ。

面倒臭いけどかわいいぜ四才児。

新学期☆お弁当

こんばんは。
久方ぶりです。

夏休みは子二人いるとなかなか大変でした。

そんな夏休みの話を二行で終わらせ、今日は初お弁当。
お弁当晒し日記再開。
(・ω・´)

久々のお弁当は白熊ちゃん。
P1000416.jpg
でも、あれ?
あれれ?

かわいくならないw
(;゚ω゚;)

一ヶ月のブランクは長かったwリハビリ頑張らねば。
そんなお弁当でした…。
子熊は「くまちゃんかわいい!」と喜び、ピカピカにして帰ってくれました。ホロリ…゚*.+'。

新学期、元気に楽しんできてね〜^^

おにぎりタイム

今日はお弁当ではなく「おにぎりタイム」。
なんでも、一緒に乗るバスのメンバーでおにぎりを食べるとか。

今日2個・明日3個との事なんで、いつもの女の子おにぎり&星形ハムを何個か付けただけおにぎり。
P1000294.jpg

バスのメンバーは皆仲がいいから嬉しいだろうな♪

お弁当☆

今日は幼稚園の一学期で最後のお弁当☆

パンダです。
P1000292.jpg
上野の赤ちゃんは残念やったなぁ…。
実はパンダが好きじゃないけど、赤ちゃんが亡くなるのは人間でも動物でも悲しい。

あ、話が逸れた。

一学期、一回だけ残した事があったけど(おにぎりがでかすぎた)、それ以外は毎回綺麗に食べて元気に帰って来てくれた子熊。
優しいおねえちゃんになってくれて母は嬉しいぞ。

まだまだ難しい三歳児やけど、これからも楽しく元気に幼稚園に行って、笑顔で帰って来てくれたら嬉しいな。

お弁当☆

今日はサークルでお弁当。
P1000257.jpg

子熊をイメージした女の子♪幼稚園も夏休みまでお弁当も後一回くらいやわぁ。

黄金週間に子熊と植えたプチトマト。昨日見ると一個が赤くなってきていたので「明日に採れるかもね〜」と話していたら…やられ…た…。

トマトの血痕が…犯人は鳥さんか!?
(TДT)
ネットを買いに行かねばー
子熊楽しみにしていたのに。母はこうなりそうとは薄々思ってたけどねw
次は食べられますように。

めちゃ私のツボなきのこのワンピを見つけてポチッとしてしまった。セールやったし!

太子流Vサイン☆
私がワンピやスカートを着ると「ままそれかわいいっ」言うてくれる子熊。
女子だわ。

お弁当☆七夕飾り付け

織姫と彦星の七夕弁当☆
七夕には一日早いけど明日は休みやしね。
P1000246.jpg
焼きそばで天の川を表現しただよ(たまたま)
彦星が性格悪そうになっちゃった。
(´∀`;)

幼稚園から帰って来た子熊と七夕の飾りを作ったり短冊にお願い事を書いたりしてみた♪
子熊の願い事

「プリキュアになりたい」だそうなwポーネグリフより解読できんわ!
「ちゃんと名前も書いときや〜」「わかった!」と言っていたが、どこに名前があるんだろ。
もうひとつには「かたつむりをたくさんみたい」と書いたらしい。(同じく解読不可能)
うちにはナメクジしかいないし、カタツムリって最近見ないもんなぁ。
見せてあげたいなー。
(´_`)

取り合えず、飾り付け。


のきばではないけど、家の前のガードレール下に飾っておきました。
皆の願いが叶いますように。

薬膳カレーランチ♪

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会なので給食。
お弁当なし。
(-ω-)

うちはチビ熊と月齢が近い子のママさんとランチ♪
インド料理屋さんのナンとカレー゜*.+'。

薬膳カレーやから母乳にもそない影響ないだろう。

11時半に入ったトキはまだ空いていたのに、に12時を過ぎた頃にはお座敷満席。
隣は若い女の子。後ろ奥さま方やらで賑わっていて喋っている声が殆んど聞こえんかった。
(^-^;)
でもここは店員さん(インド人笑顔トテモ素敵)も優しくて、ナンも美味しいし好きだわ。
旦那も行きたがってたからまた一緒に来よう〜

チビ熊はズリバイしていつの間にか後ろの奥さま方に愛想振り撒いたりしていて「かわいい〜」言われて上機嫌でした。
ちっこいおっちゃんみたいな顔やのにw

いやでも赤ちゃんが沢山集まるのってやっぱ可愛いな。

お弁当☆大雨

今日は猫の親子♪
前も作った猫ちゃん玉子焼きと、それに合わせて母猫おにぎりを作っただよ。
P1000244.jpg
母猫は普通に手で握ってなんとかして耳を作って目と口を海苔で作ってはりましたー。

子熊を送り出して、はいっ、急いで病院に行く準備と片付けだー!
トウッ}(/`ω´)/バッ


♪チンチロリン(メール)


幼稚園から緊急メール。
「警報が出たので休園です」

/(^o^)\

せっかくお弁当作ったのにw

せめてお弁当作る前から出といてよ警報!



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM