スポンサーサイト

  • 2012.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


お弁当【女の子】★カラオケ

今日はいつもの塩昆布植毛の【女の子】弁当。
大好きなカルディで買った恐竜型のマカロニのサラダもイン!
P1000440.jpg
「かわいいー」って喜んでたぜ。分かりやすいのが良いかやはり。
( ̄ー ̄)


私は友達と「何年ぶり!?」って言うくらい久しぶりにカラオケなんぞに行ってきた。
フゥー!ヽ(゜∀゜)ノ←

学生の頃以来だし、◯0年振り…?今ってドリンクバーなのね。(あの店員さんがドリンクを持って来た時にだけ漂うあの空気はもう味わえないのね)
好きじゃないと言うよりは人前で歌えないから行かなかったけど、気の置けない友達とは良いものだ。

【千本桜】や【罰ゲーム】、【クワガタにチョップしたらタイムスリップした】やら。大好きな【ハッピーシンセサイザ】も歌えて満足。
一番好きな歌はスピッツの【チェリー】だけど(普通)、自分で歌うのなんて寂しくないんだからっ。
高すぎて全然歌えなくて途中で消しまくったりしたけど、最後は二人で【マトリョシカ】歌って終了。

チビ熊は最初は一緒に歌ってるみたいに「うぁ〜あぅ〜」って声を出していたけど最後はぐずってたよごめんね。

子熊はまだデビューした事の無いカラオケにもうデビューしちゃったチビ熊。
二人目って強くなるよね。

きのこ

しまったぁぁぁ
/(^o^)\
お弁当撮るの、忘れた…

と今(21:26)思い出した。
「さぁ載せよ〜…ん?」なね。大したもんじゃないけど可愛く頑張ったのに…。まぁ仕方ない。
(._.)
猫おにぎりがコロッケ食べてる感じに作った猫弁当でした。

「きょうもぴかぴかにしたでっ!」と鼻息荒くお弁当箱を開けて見せてくれる子熊。カワユス

だが、
「猫さんかわいかった?」って聞いたら「ねこ?くまやったで」とか返ってきたそんな馬鹿な。

そんなこんなで今日はどうでもいい話をば。

見て下さい、これ。
ショルダーバック、なんだぜ。
P1000435.jpg
自他共に認めるきのこ好きな私。ネットで見つけてしまったこの鞄。

いや、さすがにこれはな〜と思いつつもスルーできなかった。
1upみたいでしょ。
゜*.+'☆。(´∀`)

冬に使ってやるぜ。

♪や〜いや〜いマッシュルーム〜

産みました

12月8日15時36分
2690gの女の子を出産しました。

まさか、誰が今日生まれると思ったか、まさか。

スピード安産で母子共に健康です。

出産のお話はまた次回。

疲れたっ

雛祭り

気付けば3月ですねこんばんは★
お久し振りです。

2月ったらね、28日しかないものだからね…。気付いたら一回も書いていませんでした。(笑)

子熊は元気に成長しています。



★2月
去年に続き、またぬくぬくでお味噌を作ったり、子熊初のゲレンデに行ったりしました。
ここに載せようと写真を頑張って携帯で撮ったのに…。
もういいや。
(´ι_`)コラ

雪は手が濡れるから触りたくない派だったらしい子熊との初ゲレンデは楽しかったけど、ほんっと大変でした。
ほんっとに…。
(´ε`;)

楽しかったけど、もう今年はいい。(笑)
再来年くらいで。



★2月28日
たまたまメンバーの子供らが女子のみだったんで「折角だししようか」と母子4人我が家に集まり、雛祭会をしましたぴかぴか

牛乳パックを使って菱餅型のちらし寿司を作成ぴかぴか
今回は親だけで作ったけど、来年は子熊も一緒に作りたいな。

写真は調子こいて新しく買ったカメラで撮ったので、ここに貼れる画像は一枚も無いんですが、綺麗にできたんですよ。
(・ω・´)自画自賛

ケーキも皆でデコって。
楽しかったぴかぴか



友達が来るので、久々に出したテントも大人気でした。出した甲斐あった。

子熊も前に出していた時より気に入っていて、皆が帰った後、自分で布団入れてベッドにして「おひめさまみたい〜」とか言って昼寝していました。
(´∀`*)



2月、おしまい。←



★こっちは…
3月2日のぬくぬくの雛祭会の為に皆で前日に我が家に集まり焼いた雛壇ケーキ。

頑張ったぴかぴか

子熊は作っている間ずっとイチゴを狙っていて、散らすのにひと苦労…。
(´ι_`;)

皆が帰った後も、
「けーきできた!たべようか!」
「うん、明日、皆でな」
と何回繰り返したか。
楽しみにしてくれていると思えば可愛いけど。


でも皆で集まってお菓子を作ったりするのって楽しいぴかぴか
喋って笑いながら作ったわりには上出来だったとまた自画自賛。
ぬくぬくの皆さんにも好評でしたハート
(^p^)




★28日に作った菱餅形のちらし寿司レシピ↓
ひな祭りのお寿司♪ひしもち風♪ by Blue-Island
レシピID:332693

■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/332693

■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/332693



★28日に作ったケーキのレシピ↓
ひなまつり☆ひな壇イチゴショートケーキ☆ by lemiel
レシピID:738267

■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/738267

■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/738267

2日の雛壇ケーキは、シフォンの生地を角皿で2枚焼いて、それをなんとか三段にしてレシピのクリーム塗って作りました。



シフォンやらポテトサラダやら

♪24日
★にらめっこ
「にらめっこしましょ、わらうと、まけよ、あっぷぷっ」

と言ってこんな顔を至近距離でしてくれます。

私も変な顔を一緒にすると
「◯◯ちゃんがするの!」
と怒られる。

『にらめっこ』ってお互い口に牛乳入れて変な顔して笑わせる遊びなんですけど!(違
(`ε´;)


じゃんけんも、子熊は必ず後出しで私の手を真似して同じのを出します。
勝ち負けも意味ないから別にいいんですが、腑に落ちないっ。
(>д<)



ハート25日
★シフォンケーキ
久々に昨日夜な夜な焼いたシフォン。

でも、卵白と分けた卵黄を混ぜている時、やけに生地が重たくて。
この卵黄どうしたんだ!?
(゚Д゚;)
とか思っていたら、なんと、卵黄に砂糖を全部ぶち込んでいました。
(本来は分けた卵黄と卵白に砂糖を半量ずつ入れて混ぜる)
久し振りすぎてうっかりでした。泡立て器が重くて動かないわけです…。

なんとか完成。

…いつもより膨らんでないよう…な?
でも味は変わらなかったのでよし。

子熊はオヤツにはぐはぐ。


「ケーキたべた〜」と喜んでくれていましたハート


実は友達が家に来るので焼いた物だったんですが、前日にその友人の子供が熱を出しキャンセルになったんで我が家で食べちゃったと言う。

友人とは今までに4回くらい約束して、全て子供の熱やら咳やらでキャンセルになっています。
私、そろそろ避けられているのだと気付くべきかな?
…わぁっ!
ノД`。)プシューダッ


そんな切ない話は置いといて、

★夜ごはん
チキンライス
ポテトサラダ
プチトマト
スープ(インスタント)


「おこさまらんちー!!」
と大興奮でした。可愛いヤツめハート

普段とても手を抜いてるからかな。

ポテトサラダはキュウリ・ミックスベジタブル・スライス玉ねぎ・ゆで卵と、私めちゃ張り切って作りました。
子熊は玉ねぎとマヨ抜き。


シャッターを押している間に奪われた私のプチトマト。
普通のトマトは食べないのに、プチトマトなら食べます。


相方「チキンライスにポテトサラダって…どうしたん!俺の誕生日まだ先やで!?」

いや〜…
普段、手ぇ抜き過ぎかな?
(´ι_`)


最近のミクベジの緑はグリンピースじゃないんですね。豆は豆でも、インゲンみたいなのでした。
調子に乗って国産の良いのを買ったからかな。

でもミクベジといったらグリンピースでしょ〜

franche*lippee

相方「このブツブツ可愛いなぁ」

「ド ッ ト って言うんすよ」


……ブツブツって…(ショック)
(゚Д゚)


↑ブツブツと言われたブルマ。散歩中。


そんなこんなで、こんばんは。
つきです。


★franche lippee
去年の秋に偶然お店に入り一目惚れしたfranche lippee(フランシュリッペ)。

なんと、UNIQLOさんとのコラボTシャツが発売するとの情報が私の耳に!
なんてタイムリー!
\(^o^)/

そんなこんなで、早速釣られて買って来ました♪♪♪


もう、キノコやらリスやらリンゴやらキノコやら赤ずきんちゃんやらキノコやら…
ハァハァ(´Д`)

こちらの洋服はツボ過ぎます…。
'+.;*゚。(´д`*)

四捨五入したら30になる年でこんな可愛い服に出会うなんて…。
ナチュラルに落ち着いてなんていられないと私、生まれ変わりました。(大袈裟)


でもね。
高いんですね。
ρ(´ι_`)

一万円以上するドライクリーニングのワンピなんて、子供がいたら買えない…。
とても専業主婦にはお付き合い出来るお相手ではありません。
食費>>>>服

しかし、UNIQLOコラボ。

一枚¥1500。

ありがとうUNIQLOさん。

調子乗って6枚くらい買ってきました。月末にはキッズも出るらしい。
子熊とお揃いで着れるかな。
(´p`)



★夕飯
今日はトマトチーズ鍋です。

めっっちゃ美味しい。

地元のスーパーに売ってるんですが…メーカーさん忘れた…。
ダイショーさんかな…AJINOMOTOさんではなかったような…。

兎に角この鍋は美味しくて好きです。
具は断然キャベツがオススメ。甘くて美味しい!
子熊もモリモリ食べる。

写真はパスタ入れて。


真ん中に乗っかってる緑は豆苗(トウミョウ)です。←残念ながらおされハーブとかではない。

これは味も癖もないけど栄養価は高(いらし)くて、しかも水に根っこをつけていたら冬なら一週間でまた収穫出来ると言うなんとも素敵なお野菜!

スーパーで見かけた時は是非、手に取ってみて下さい。
野菜炒めとか最後に入れてサッと火を通しても。
美味しいよ!
【豆苗】⊂(´ι_`)

↓我が家で可愛がられている豆苗。

※水は毎日替えてあげましょう

伏見*稲荷

今日は伏見稲荷の千本鳥居の山(正式名知らないとか…)を登って来ました〜。

相方のお母さんも「暇やし連れていって」と一緒に行く事に♪
(´v`)

頑張って早く起きて電車に乗って行ってみれば、まだ人もそんなに多くなくて一安心。

鳥居の下でゆるりとパチリ。


道のりは結構長く、ゆっくり歩いて制覇しようと思ったら2時間くらいかかるらしい。
頑張るでー!

途中子熊は「ママだっこ〜だっこ〜」ばかりなので、いつも言われ続けている分、殆どスルー。
(-ε- )゙

でもやっぱり大人でもしんどいのに、子供は無理か、と泣く子熊に諦めて相方と交代で抱っこしてゼィハァと山を登り、なんとか四つ辻まで上りました。
(・ω・´;)

こんなに登ってたの!?
と思うくらい四つ辻からの景色はキレイで、龍谷大学辺りが一望出来ました。
うんうん、なかなか。

下りはほぼ私が抱っこ。

途中、この橋が気に入ったみたいで(行きはスルーだったのに…)電車ごっこしたりしてなかなか離れなかったです。

「美味しいご飯食べに行こうよ」と誘い出しなんとか下山。

本殿近くまで戻ったらば凄い人が。
Σ(゚Д゚)多っ

早起きした甲斐ありました。
もいいいか、と電車に乗り京都駅へ。お昼ご飯を頂いてから駅前のヨドバシさんへ行きました。

以前に悩んでいた(←相方だけね)カメラは、年末にOLYMPUSさんのPENを買いました☆
ニヤリ(´ε`)

ヨドバシさんは地元の電気屋に比べると、と言うか比較の仕様もないくらいの品揃えで…

素晴らしいwww

しかし、電気屋ってテンション上がりますよね。
何で。

相方がカメラのストラップやらのアクセサリーを選んでいる間、私とお母さんと子熊は玩具売り場へ。

ここもまた広い!
商品が有りすぎて目がチカチカするけど。

私がお昼ご飯を調子乗って食べすぎてトイレにこもっている間(いらない情報)、子熊はプラレールやらで楽しそうに遊んでいました。

なかなか離れないのが難点ですが、時間潰しになるし良いです^^

買えないけどな…。

相方も選び終え、電車のオモチャから離れない子熊さんを「美味しいおやつ食べに行きましょうよ」と甘く誘い出し、無事下へ。
この娘さん、オヤツで釣られたら確実に付いて行くであろう。
危険です。

山を上りオモチャ(お店の)で遊び、帰りの電車で寝るかと思いきやギリギリの線で起きていました。

ホントに目が固い…。

お義母さんと別れ帰宅して夕寝し、夜は実家でお鍋を頂きました♪

お正月台所に立ってない。
(´∀`)


そんな中、今日一日、一人だけ仕事だったお義父さん。

皆で稲荷とヨドバシに行ったのが余程羨ましかったらしく、食事中ずっと子熊にちょっかいを出して相方とお義母さんに「黙れ」と本気で怒られていました。

じぃじを適当にスルーし、たまに受け答えしてあげている子熊に笑えました。


そんなこんなで、
今年もよろしくお願い致しますv(無理矢理)
(´∀`)


グラタン

今日は二人で車で30分くらいの地元のジャスコへ。

最近、子供ジャズ(童謡ジャズ?)なるCDを車中で聴いているんですが、『ネコふんじゃった』を一人で頑張って熱唱してたら終わった後に「じょうずねぇっ」と言ってくれた子熊。
ごめんねマイペースで。

子熊はドレミの歌やチッコリ?(段々早くなるのがツボらしい)の曲が好きです。

無印の円高還元セール♪
と思って行ったら今日まででした。
ラッキラッキー。

無印の店内を物色している間、
「ほんやさんいこうよー!」
母「待って!もうちょっと!」
と言う熾烈な争いを何度か繰り返しつつも、なんとか昼寝用の毛布(私の)を買い、本屋へ。

子熊といるとゆっくり見れないけど、その分必要な物しか見ないから無駄遣いしなくて良いね。

お客さんが多い中、絵本を4・5冊読まされ、後はパズルで遊んでました。

でも購入したのは子熊の絵本ではなく『カメラ日和』。
カメラ買うんだ!

レジでお会計している間に子熊が行方不明に。
ちょっと離れた先程の無印さんの前をテクテク歩いている所を捕獲。
母の雷が落ちました。

あれ程会計の時は離れるなと言ってるのに…。
最近は目を離した一瞬でいなくなるので大変です。

あんな可愛い子、きっとすぐ誰かに連れ去ら(―以下略―


★夜ご飯
グラタン
南瓜のスープ
だけ(笑)

アボカドがあったので、グラタンに乗せて焼いてみました。
アボグラタン!(・ω・´)
(漢字変換したら『阿保グラタン』だったと言う)

でも残念。
加熱したアボを食べたのは初めてだったんですが、苦くなっていて…。
子熊にも「にがいっ」と返されました。(笑)

あららー
(´Д`)

子熊は初アボだったのに…。
ガックシ

南瓜のスープは「もう面倒だしいいや」と皮ごとウィ〜ンとしたらザラザラになってしまいました。

「これは無しかなぁ…´`;」
と仕方なく濾したらめっちゃ量が少なくなったので、質より量だと諦めてザラザラのペーストみたいなスープを皆で食べました。

相方は「どうしたんこのスープ…」と異変に気付き聞いていましたが、子熊はバクバク食べておかわりまでしてくれました。
さすがカボチャ好き☆
(´∀`)

最近、「ママがつくってくれたごはんおいしいねぇっ」と満面の笑み言ってくれる。
うちの子、出来る子です。

でもごめんね。
グラタンはマ・マーさんのお力なんだよ。
(´ι_`)

日曜

今日は私と子熊は9時に起床。
相方は9時半に「ワンピース始まるで〜!」と叫び起こす。
ダラダラ日曜です。
(´ι_`)

昨日から朝マックに行きたい言っていたので、ルフィを観ながら着替え、終わったらマクドへ。

お昼のメニューは食べないけど、朝マックは好きです。
子熊もホットケーキあるし♪

ナイフとフォークを使ってで切るのを見て覚えた子熊はやりたがってしょうがない。
野菜ジュースだけ全部飲んだけど、あとは殆んど遊びながら。
お腹空いてなかったのかな。

大人はやっぱりソーセージエッグマフィン。
美味しい!
(・ω・´)

子熊がゆっくりホットケーキ食べてる横で、さてこれからどうしようか。
樟葉モールにでも行くか?
となりましたが、お昼ご飯は昨日の鍋があるし、無駄遣いしちゃダメだと断念。
年末で人も多かろう。

代わりに近所のJoshinへ。

カメラが秋あたりにぶっ壊れ、画面が真っ白にしか写らなくなったんで、カメラを必死で見てました。

SONYさんはゲーム機しか信用してないし(SONYタイマー恐い)、Nikonさんはキムタクは好きだけどロゴがあまり好きじゃないので却下。(ヒドイ)

私は宮崎葵ちゃん(大好き)が宣伝してるOLYMPUSさん。
相方はPanasonicさんと意見割れ。
決着は来年に持ち越しです。
薄いのも良いんだけど、あのレンズが大きいの(←素人)良いなぁ!
高いのだと4年以上使えるかな。

子熊は電話コーナーを必死で見てました。何してたんだろう?


パンフだけかっさらい帰宅。
お昼に鍋の残りのうどんと雑炊作って食べて皆で昼寝。
私は洗濯物畳んだり干したり。

17時に相方と子熊が起きたので、Joshinの帰り道に買ったイチゴ大福を持って実家へ。

子熊さんは初イチゴ大福(母と半分こ)だったんですが、半分に割ったら「いちごだっ」とめちゃ喜んでましたw
餅も一口だけあげてみたらちゃんとモグモグ。
来年はお餅少し食べられるかな?

それからスーパーへ買い物に行って夕御飯。

★雑炊
★サーモン巻き寿司(売り物)
★ササミチーズカツ(お惣菜)
★ピザ(コストコで買った余り)
★サーモンとクリームチーズのベーグルサンド(私だけ)
★切り干し大根(お惣菜)

わけが分からんメニューでした。

子熊は「のりまきっ」と巻き寿司に夢中で雑炊食べず。
中味出してご飯と海苔だけ与えておく。

刺身っていつから食べられるのかな?
(-ε-;)

夜はうっかりフィギアスケートを観てしまい、就寝が22時回ってしまいました。
ミキティ優勝して良かった!
\(^o^)/
子熊も回る選手を観て一緒にくるくる回ってました。

…そんなこんなで、
特に何もしなかった一日でしたが、相方は久々に子熊とゆっくり過ごせたみたいでした。よかよか。
(´ι_`)


クリスマス

今日はお義父さんお義母さんを家に招いてクリスマスカニ鍋パーティ。(和風)

毎週お世話になっているのに、おもてなしをするのは年に一回だけと言う…。

相方も15時頃に仕事から帰って来てくれたので、買い物行って準備。

昨日、寝静まってから夜な夜な一人で焼いたスポンジを型抜きして生クリーム塗って黙々とケーキをデコ。

届いたカニを解凍して鍋の準備。

子熊は相方と朝に開けたサンタさんからのプレゼントで賢く遊んでいました^^

18時から皆でお鍋♪

子熊もカニ食べました。
なんて贅沢な。

ご飯にポン酢かけて遊んだりしてましたが、いっぱい食べてました。
私はカニがそんなに好きじゃないので接待。
バッキバキ足折ったよ。

食べた後、一服してからケーキ☆
お義父さんはビール飲みまくって、鍋を食べたら「眠い」と言って帰ってしまったが(笑)

蝋燭に火を点けて、ポーズw


蝋燭の火が気になったみたいでジッと見ていました。触りそうでヒヤヒヤした。


バクバクバク。

生クリームも解禁。
めっちゃ食べてました。

あれだけ食べたのにケーキは別腹とか。さすが女の子。
お義母さんにも美味しいと言ってもらえたし、できる嫁アピールは成功したかしら。
(´ι_`)←

ケーキを食べた後、子熊はばあちゃんからプレゼントしてもらった『あいうえおカード』で遊んでご機嫌でした。

ヨットと船が見分けられるうちの子賢い!と相方が本気で言っていたのには笑った。さよか。

そんなこんなで…
お義父さんお義母さん、今年はお世話になりすぎました。
でも来年もよろしくお願い致します。
m(__)m


★クリスマスプレゼント
朝、サンタさんからのプレゼントを開けてる子熊。


サンタAからは『14匹のもちつき』と『ペネロペゆきあそびをする』(しかけ絵本)。

サンタBからは魚釣りの木のオモチャ。

被らなくて良かった。
まさか買ってくるとは(笑)

相方が子熊の前で「どこで買って来たん?」とかデリカシーのない事を言うので睨み付けておいた。

14匹はさっそく連続4回読まされる。
喜んでくれて何より…だょ…。
(´д`)

でも「さんたさんきたっ」と言っていたので、ちゃんと分かったのかな?

良かった^^



ツリーも明日片付けると思うと寂しいけど、もういくつ寝るとお正月。

早よしめ縄買ってこな。
(`´;)=з


★子熊
顔は丸っきり相方似なんだけど、行動や言う事は私そっくりになっていく。

部屋をウロウロしながら「どうしよっかな〜」と言っている姿はやっぱり、私の真似なんだろうな。

変な事出来ないね。



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM